新幹線で。
2020年 01月 21日
孫を新幹線で岡山から神奈川へ連れて帰りました。
大丈夫かな、と思っていた新幹線。
意外と泣かずに過ごせてホッ。
授乳にと思っていた多目的室が使えなくて
(知識不足です!)
ちょっと戸惑いました。
2ヶ月ほど、孫っち時計で動いていた私ですが
そろそろ 私時計で活動しなくては。
まずは、お仕事が溜まっているので
すこーし残業して頑張ろっと^^
ランキングに参加してます。
いいね、と思ったらポチッとお願いします。
こんにちは♫
赤ちゃんと一緒の移動は大変でしたね。
今では昔と違ってどこにでも授乳室があるのかと
思っていました。
多目的室っていうのはどんな感じなのでしょう?
授乳ができないのは困りますね。
ミルクを飲ませてあげるにしても
お湯も持参なんですか?
○オンとかだと
お湯を入れるところがありますよね。
そして昔、赤ちゃんを連れて新幹線に乗りましたが
どうしていたんでしょう??
忘れました 笑
赤ちゃんと一緒の移動は大変でしたね。
今では昔と違ってどこにでも授乳室があるのかと
思っていました。
多目的室っていうのはどんな感じなのでしょう?
授乳ができないのは困りますね。
ミルクを飲ませてあげるにしても
お湯も持参なんですか?
○オンとかだと
お湯を入れるところがありますよね。
そして昔、赤ちゃんを連れて新幹線に乗りましたが
どうしていたんでしょう??
忘れました 笑
0
岡山から神奈川まで 3時間ちょっと?ですか?
小さな赤ちゃんを乗せるのは 勇気がいりますね
車だと 時間がかかり過ぎるし 。。
あいさんはちょっとさみしくなっちゃうけど 無事に戻られて何よりでしたね
お疲れさまでした(^^♪
小さな赤ちゃんを乗せるのは 勇気がいりますね
車だと 時間がかかり過ぎるし 。。
あいさんはちょっとさみしくなっちゃうけど 無事に戻られて何よりでしたね
お疲れさまでした(^^♪
バーバデビューお疲れ様でした
わたしも王子様にご対面できて
抱っこもできてハッピーハッピー♡
新幹線では泣かずにお利口にしてただなんて
ママ思いの賢い子だね
王子様に添えられた手はママの手かな
大人になったね
わたしも王子様にご対面できて
抱っこもできてハッピーハッピー♡
新幹線では泣かずにお利口にしてただなんて
ママ思いの賢い子だね
王子様に添えられた手はママの手かな
大人になったね
多目的室!
確か事前に予約?しておかないと使えなかったような。。。
(めちゃ不確かな記憶でごめんなさい)
うちも娘が授乳で使ってました。
新幹線も子連れに人気な車両はすぐに予約が埋まってしまうみたいですよ~
赤ちゃん連れの移動はホント大変ですね。
でも私も幼い娘二人を連れてよく新幹線で帰省しました。
座席で授乳したけどなー笑
確か事前に予約?しておかないと使えなかったような。。。
(めちゃ不確かな記憶でごめんなさい)
うちも娘が授乳で使ってました。
新幹線も子連れに人気な車両はすぐに予約が埋まってしまうみたいですよ~
赤ちゃん連れの移動はホント大変ですね。
でも私も幼い娘二人を連れてよく新幹線で帰省しました。
座席で授乳したけどなー笑
* mottokokoroniさんへ
何事もなく過ごせたのでホッとしました。
授乳室で使わせてもらおうと思っていた多目的室は
事前に車掌さんにお願いする必要があったらしくずっと使用中で、
近くに座席を取っていたのに関わらず使用できませんでした。
なんとか車掌さんとコンタクトを取って小さいスペースを貸していただきました。
お湯とミルクで出かけるほうが楽なのかな。と思いました。
mottokokoroniさんのお二人のお孫ちゃんはお近くにいらっしゃるのかしら。
かわいいですね♡
何事もなく過ごせたのでホッとしました。
授乳室で使わせてもらおうと思っていた多目的室は
事前に車掌さんにお願いする必要があったらしくずっと使用中で、
近くに座席を取っていたのに関わらず使用できませんでした。
なんとか車掌さんとコンタクトを取って小さいスペースを貸していただきました。
お湯とミルクで出かけるほうが楽なのかな。と思いました。
mottokokoroniさんのお二人のお孫ちゃんはお近くにいらっしゃるのかしら。
かわいいですね♡
* nyaoさんへ
その節はありがとうございました^^
新幹線でギャン泣きしたらどうしよう、とか。
うん○が出たら大変〜とか
心配しましたがどちらもセーフ。
金曜日の平日だったので移動も少し楽だったと思います。
あたり。ふふふ、少しの色気もないママの手でした(笑)
その節はありがとうございました^^
新幹線でギャン泣きしたらどうしよう、とか。
うん○が出たら大変〜とか
心配しましたがどちらもセーフ。
金曜日の平日だったので移動も少し楽だったと思います。
あたり。ふふふ、少しの色気もないママの手でした(笑)
* berryさんへ
多目的室、全然使えませんでした。
事前に予約が必要だったんですね、ちゃんと調べてなくて詰めが甘かった〜
いつもはネット予約で適当なのに、わざわざJTBで予約して座席確保してたのなぁ(笑)
お二人を連れて新幹線、大変そうですね。
そういう時もくるのかなぁ。
オムツ替えは座席でしました^^
上手にカバーしたら授乳も出来るかも!
次はどうやって帰ってくるんだろう^^;
多目的室、全然使えませんでした。
事前に予約が必要だったんですね、ちゃんと調べてなくて詰めが甘かった〜
いつもはネット予約で適当なのに、わざわざJTBで予約して座席確保してたのなぁ(笑)
お二人を連れて新幹線、大変そうですね。
そういう時もくるのかなぁ。
オムツ替えは座席でしました^^
上手にカバーしたら授乳も出来るかも!
次はどうやって帰ってくるんだろう^^;
こんばんは^^
新幹線で帰省されたんですね。
私も和歌山から甲府まで乗り継ぎ乗り継ぎでよく帰省しました。
泣かないように絵本を持参したりして…
授乳は普通に座席で上からタオル掛けてしたような気がします 笑
ホッとしたと同時に少し寂しくなられたのではないですか?
お疲れ様です^^
少しゆっくりして下さいね♡
新幹線で帰省されたんですね。
私も和歌山から甲府まで乗り継ぎ乗り継ぎでよく帰省しました。
泣かないように絵本を持参したりして…
授乳は普通に座席で上からタオル掛けてしたような気がします 笑
ホッとしたと同時に少し寂しくなられたのではないですか?
お疲れ様です^^
少しゆっくりして下さいね♡
* KEIさんへ
和歌山から甲府までって遠いですね。
乗り継ぎも大変!
タオルで授乳、なるほど〜。
帰ってしまって、ホッとして
やれてなかったことしなくちゃ、って思ってましたが
今日はなんとなく寂しさを通りこして
娘が心配になってきました。
一人で子育て、って大変だろうなぁ。
娘も親だけど、私も親だぁ(笑)
和歌山から甲府までって遠いですね。
乗り継ぎも大変!
タオルで授乳、なるほど〜。
帰ってしまって、ホッとして
やれてなかったことしなくちゃ、って思ってましたが
今日はなんとなく寂しさを通りこして
娘が心配になってきました。
一人で子育て、って大変だろうなぁ。
娘も親だけど、私も親だぁ(笑)
あいさん、おつかれさまでした。
無事にお孫さんを送り届けて、ほっとしましたね。
娘さんもこれから大変だけど、まぁなんとかやっていくものです。
私も主人が転勤族だったし、しかもほとんど家にいない状態で、
親に頼れる距離じゃないし、、で、そんなこんなで3人育ててきましたから笑
ていうか娘さん!あいさんご夫婦に素敵なお礼のアフタヌーンティーをプレゼントって!!
素晴らしすぎますね^^ そんなことを考える余裕があるくらいしっかりされてるんだから
これからもきっと大丈夫ですね^^
遠いぶん心配はつきないと思いますが、きっとあっという間に大きくなっていきますよ。
そのうちこちらにいらっしゃるときにお時間あればお声かけくださいね~
飛んでいきますよ~♪
無事にお孫さんを送り届けて、ほっとしましたね。
娘さんもこれから大変だけど、まぁなんとかやっていくものです。
私も主人が転勤族だったし、しかもほとんど家にいない状態で、
親に頼れる距離じゃないし、、で、そんなこんなで3人育ててきましたから笑
ていうか娘さん!あいさんご夫婦に素敵なお礼のアフタヌーンティーをプレゼントって!!
素晴らしすぎますね^^ そんなことを考える余裕があるくらいしっかりされてるんだから
これからもきっと大丈夫ですね^^
遠いぶん心配はつきないと思いますが、きっとあっという間に大きくなっていきますよ。
そのうちこちらにいらっしゃるときにお時間あればお声かけくださいね~
飛んでいきますよ~♪
* fromamaさんへ
心強いお言葉ありがとうございます。
fromamaさん、その状況でちゃんと3人を大きくされたんですものね。
そう思うと勇気が出ます!
なんだか親はいつまでも心配してしまうけれど
子供のほうが案外しっかりしてて、孫もさっさと大きくなるんだろうなぁ。
アフタヌーンティー、思ってもいなかったのでちょっと驚きましたが、とても楽しませていただきました^^
東京はおしゃれで美味しい街ですね。
そのうち、孫奉公に余裕が出てきたら、遊んでくださいね♡
お会いできますように^^
心強いお言葉ありがとうございます。
fromamaさん、その状況でちゃんと3人を大きくされたんですものね。
そう思うと勇気が出ます!
なんだか親はいつまでも心配してしまうけれど
子供のほうが案外しっかりしてて、孫もさっさと大きくなるんだろうなぁ。
アフタヌーンティー、思ってもいなかったのでちょっと驚きましたが、とても楽しませていただきました^^
東京はおしゃれで美味しい街ですね。
そのうち、孫奉公に余裕が出てきたら、遊んでくださいね♡
お会いできますように^^
by maxiah1818
| 2020-01-21 07:30
| まご
|
Comments(12)


