人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日ゑびす。

十日ゑびす。_b0304227_23314679.jpg


行きたいところは
行かなくちゃ。



サラリーマンから自営業に転向した夫、

商売繁盛のお参りに行かねば。と。

京都まで行ってきました。

京都の恵美須神社の十日戎。

人多かったなぁ。

福笹は買わずにお参りしただけですが^^;




十日ゑびす。_b0304227_23315679.jpg


正面拝殿に大きなマグロがゴロンとお供えされていてびっくり。

ちょっと調べたら130kgだって。

ダイナミックだなぁ。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by nonshi24 at 2019-01-13 08:05
行きたいところは行かなくちゃ♪
同感です。

賑やかで荘厳なひととき。
色あいもとても素敵ですね〜♡


お互いどんどん素敵探し、
頑張りましょうね♪
Commented by maxiah1818 at 2019-01-13 10:13
* かほさんへ
ですよね。
行けるのに行かないのはもったいない、って思うようにしています。
そのためには元気でいないと^^

賑やかで人も神様も楽しそう。
景気がいい雰囲気だなぁと思いました。

自分が嬉しくなる素敵探し、たくさん集めましょうね^^
頑張りましょうね♪
Commented by club_yume_ututu at 2019-01-13 16:05
あい さま、こんにちは。

仰いますように、行きたいところは行かなくちゃ。
ご主人 さまの商売繁盛のお参り、届きますように。

素敵探し、たくさん集めましょうね。
あっ、ワタクシは星と飛行機かなぁ^^
Commented by maxiah1818 at 2019-01-14 10:10
* club_yume_ututuさんへ
行きたいところへ行こう、は
ここ数年の私のプチスローガンです^ ^
ありがとうです。
夫もお出かけ好きなのですが理由が必要みたいで。
商売繁昌しますように。
星と飛行機の素敵集め、ロマンです!
Commented by berry0726 at 2019-01-16 09:24
え~行かれたんですね!
私も撮影会で行きましたよ。
宵えびすでしたが、風情があってなかなかよかったです。
今頃こちらにコメントごめんね。
Commented by maxiah1818 at 2019-01-18 23:44
* berryさんへ
berryさんもえべっさん行かれていましたね!
宵えびすってことは私が行った日の前夜?
賑やかであの音楽も陽気で肩が凝らない感じで
壁をコンコンするのも親しみがありますよね。
せっかくだったのに高いしかさばるから福笹買わないって
お詣りして帰っただけなんですよ。もったいない^^;
by maxiah1818 | 2019-01-12 23:47 | 神社 | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31