人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルエット。

シルエット。_b0304227_23294357.jpg

小さなシルエットが
気になって。






フィルム写真の第2弾は
モノクロフィルムでチャレンジしていたのですが
最後のレバーで無理してしまって
カメラの中でフィルムがちぎれてしまいましたっ(泣)


丁寧に撮ってたのになぁ・・・


とりあえず
次のフィルムを入れてみました。



気を取り直して
秋色を撮っていこうと思います。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by rinkatuu at 2018-09-13 23:45
何事も経験でしょうか
悪いことも いいことも(*^ー^)ノ♪
Commented by cranberryca at 2018-09-14 00:32
こんにちは ♪
フィルムカメラの失敗
私も、色々あります (;´∀`)
モノクロフィルムにチャレンジですか!?
写真、楽しみにしています (≧▽≦)
私は、気持ちだけで行動が伴わず(汗)
今年中に、最低でもモノクロフィルム
一本は撮りたいと思っているけど…
外出しやすい気温の季節に
楽しくお写んぽしたいですね ♪
Commented by purebliss at 2018-09-14 12:30
そのフィルムは どうしちゃったんですか?
カメラ屋さんに持っていって 出してもらえばよかったのに・・・
残念でしたね^^;
次、行ってみよ〜〜(笑)
Commented by roseyrosey at 2018-09-14 18:28
それはショックでしたね。。。。( ; ; )
デジタルより、一写入魂!的なモードになるし。。。

うんうん、気を取り直して秋撮り楽しみましょう♪
いつかアップしてくださいね^^

Commented by maxiah1818 at 2018-09-14 22:19
* rinkatuuさんへ
かもしれません、まだ慣れてないので・・・
これからです!
次、大丈夫かな〜^^;
Commented by maxiah1818 at 2018-09-14 22:26
* cranberryさんへ
レバー、硬いって思ってグイグイ回したら
どうなっているのかさっぱりわからず
元カメラの持ち主の夫にヘルプ。
これはちぎれたな、っと。

フィルムカメラ講座の先生がモノクロ押しで現像実習しましょうって言ってくださったのですが・・^^;
次はカラーフィルム入れたので私も秋の気配を撮りますね。
あ、cranberryさん、美人ですね♡
Commented by maxiah1818 at 2018-09-14 22:32
* pureさんへ
どうしたらいいかわからず黒いプラスチックの箱があったのでそこへ入れています。
いちおう電気を消して取り出したけどたぶん、だめですよね。
フィルム、カメラ屋さんに出しても東京へ送って現像しないとできない物って聞いてるのでもうボツにするしかないですよね。
あきらめが悪いのでこの黒い箱、どうしようってまだ思っている自分が悲しい(笑)
Commented by maxiah1818 at 2018-09-14 22:37
* roseyさんへ
そうなんです。
いちおうモノクロを意識した被写体を自分なりに選んで
構図もていねいに考えたんだけど^^;

つぎはフィルム色を楽しもうと思ってカラーです。
中古市で2000円のレンズも買ってみました^^
by maxiah1818 | 2018-09-13 23:41 | 撮影会 | Trackback | Comments(8)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31