人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入りの知らせ。

梅雨入りの知らせ。_b0304227_21013260.jpg



日曜日にさんぽした時に
タチアオイの花が咲き始めていました。


梅雨が始まる頃に咲き始め
いちばん上まで花が咲いたら梅雨が終わるそう。


わたし地方も今日から梅雨入り。
いちばん上まで咲くのはいつになるのかな^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by rinkatuu at 2018-06-05 21:26
昨日タチアオイとキバナコスモス見つけました♪
そんな時期なんだと感じましたよ~^^
Commented by nyao0515 at 2018-06-05 21:54
へ~、そうなんだ。
最近タチアオイを見つけたので
今度撮りに行こうかと思ってます。
先日職場の花壇に植えてあるイチゴを1つ食べました。
甘かったよ(^_^)
Commented by maxiah1818 at 2018-06-06 06:06
* rinkatuuさんへ
どんどん季節が移り変わりますね。
ちょっと前は桜の余韻に浸っていたのに^^
Commented by maxiah1818 at 2018-06-06 06:09
* nyaoさんへ
うちの近所の散歩道沿い、ちょこちょこ咲き始めたよ。
背が高いので、いつの間にこんなに大きくなってたんだぁっって思います(笑)
イチゴ、つまみ食いは蜜の味^^
Commented by nonshi24 at 2018-06-06 09:11
おはようございます。
いよいよ梅雨入りですね~。

スッと背の高いタチアオイ、
梅雨の風物詩ですね~。
優しい白にほっこりです(#^^#)
Commented by maxiah1818 at 2018-06-06 20:34
* かほさんへ
今日は雨模様でした。
しばらく洗車しない言い訳ができて嬉しいかも^^;
でも雨が続くと嫌になるんでしょうね。

ほっこりしてくださって嬉しいです♪
タチアオイが梅雨の合間の青空にぐんっと咲く感じ。
また撮れたらいいなぁって思っています^^
by maxiah1818 | 2018-06-05 21:13 | おはな | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31