人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートレートのワークショップ。


ポートレートのワークショップ。_b0304227_22092672.jpg


ポートレートのワークショップに参加しました。


かわいいモデルさんを撮らせてもらいました。

すごーくかわいい。
娘と同世代なのでますますかわいい。

初めはなかなか近寄れなかったのですよ。恥ずかしくて。

商店街を撮影しながら歩いてお話もできて
だんだん慣れてきました。


インスタグラムに数枚ポストしているので
よかったら見てくださいね。


( リンク開いて画像の左右の < >のマークを押してね。そしたら10枚見れます^^)






富士フイルムさんのXシリーズを借りれるので
X-T20と56mmの単焦点レンズを使わせていただきました。

たくさん撮って気持ち良かったです。

松村先生
アサノカメラさん
フジフィルムさん
おもえんたのお二人(モデルちゃん)
みなさん
ありがとうございました。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by nyao0515 at 2018-05-28 22:51
楽しそうだね。Instagramも見たよ。
なんだかプロみたい♡
ポートレート、いつか孫ができたら
習いたいなんて思ってたら
いつまでたっても習えないかも^^;
多分無理だけど、娘がモデルになって
くれないかなぁ、と少し思いました。
Commented by nonshi24 at 2018-05-29 05:54
おはようございます。
と~~っても伸びやかで素敵なお写真ですね~。
ポートレート、どのお写真も素敵でした~。

人物をいつか生き生きと撮ってみたいって思ってて
背中をツンツンいただきました。
見せていただきありがとうございます!!
↓の水鏡もとっても綺麗~♡
Commented by maxiah1818 at 2018-05-29 06:03
* nyaoさんへ
苦手だからできるかなとびびっていましたが
思った以上に楽しくてびっくりでした!
モデルちゃんたちはすごいです。
さっと表情も作れるしポーズも決めてくれて
最後はジャンプまで^^;
nyao娘ちゃん、モデル似合いそう♡
Commented by maxiah1818 at 2018-05-29 06:10
* かほさんへ
そう言っていただいて嬉しいです。
ポートレートとか無理〜って感じでしたが
マイカメラのメーカーさんが協賛だったので行くことにしました。
行ってみると心が動かされるものは花でも人物でも撮れるんだって思いました。
チャンスがあればまた行きたいくらいです^^
かほさんもぜひ。
水鏡もありがとう^^
Commented by roseyrosey at 2018-05-29 23:49
こんばんは。
今日の作品もすっごく素敵です。
ポートレートって聞くと構えちゃうけれど
あいさんらしいナチュラルな感じがいいなあって
思いながら拝見しました。
いろんなジャンルを撮るのって楽しいですね。
私もいつかポトレに挑戦してみたいなあ。

今日は嬉しいメッセ、ありがとうございました^^
Commented by maxiah1818 at 2018-05-30 22:34
* roseyさんへ
roseyさんにそう言っていただけて嬉しいです!
私も初の挑戦だったのでビクビクしながら参加しました(笑)
カメラの設定を教えていただいて
レンズをお借りしてバッチリの体制で撮ったので
冷静になるともうこんなに綺麗に撮れない気がしてきました^^;
自主練しようにもモデルさんいないし(笑)
また同じような機会があったら撮りたいです。

元気で何歳になってもカメラもって遊びましょう♡
Commented by umitosora14 at 2018-05-31 19:15
今晩は^^
この記事も、↑の記事も、ドキッとするお写真でした
やっぱり素敵ですね~
被写体も、その撮り方も♪
ポートレート、撮りたくなります~
素敵な被写体、
どこかにいないかしら? 笑
Commented by maxiah1818 at 2018-05-31 23:02
* umiさんへ
ドキッとしました?
私も見るたびにドキッとするんですよ。
けっこう恥ずかしがり屋の私なのによくこんな写真撮れたなぁって^^
もっと撮りたいなぁ。
だけど、どう考えても、モデルさんみたいな被写体周辺にはいないです(笑)
by maxiah1818 | 2018-05-28 22:33 | 撮影会 | Trackback | Comments(8)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31