人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントワネット。

アントワネット。_b0304227_22312149.jpg

XF35mmF1.4 R




わたしのいちばんお気に入りのチューリップは
黄色とピンクのツートン。

先端がキュとなってておしゃれ♡
と思っていたら



アントワネット。_b0304227_22313183.jpg
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II


お昼ごろには
花びらが開いていました。


いろんな品種がありましたが
このチューリップの名前だけ覚えて帰りました。

「 アントワネット 」
気品がある名前です。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Commented by rinkatuu at 2018-05-01 22:57
おっ
お気に入りに出会えて
良かったですね(^_-)-☆
Commented by emilehouse24 at 2018-05-01 22:58
チューリップ祭り~ 圧巻ですね~綺麗です*
初めてみたかも知れません..アントワネット
両手でチューリップの形をしたような 可愛らしい形
ピンクと黄色も愛らしいですね~❤
Commented by Blue sky at 2018-05-01 23:36 x
ピンクと黄色という色の組み合わせも可愛いし、この形も上品で素敵ですね!
品種の名前を見て、このチューリップにピッタリな名称ですね(*^^*)
初めて聞く名前です。
ひとつ勉強になりました^^;
Commented by purebliss at 2018-05-02 10:56
カワ(・∀・)イイ!!
赤白黄色しか 無かった昔に 比べると
今は 可愛い色や 形の物が たくさんあって 楽しいですね
ピンクと黄色のバランスが 絶妙〜(^^♪
Commented by maxiah1818 at 2018-05-02 22:36
* rinkatuuさんへ
いろいろ咲いていて目移りしますが
このコの色合いとスタイルが♡でした^^
Commented by maxiah1818 at 2018-05-02 22:44
* emiさんへ
お花畑ってやっぱり夢の世界ですね^^
GWは混雑するので朝早めに出て張り切って行ったかいがありました。
一緒に行った人が名前の書いてあるプレートを見つけてくれて
奇跡的に忘れずに覚えて帰りました^^
Commented by maxiah1818 at 2018-05-02 22:51
* Blue skyさんへ
名前を覚えて帰ったのですが、少し自信がなくて
ネットで画像検索して確認しました。
来年また会った時にこの優雅なお名前、思い出せますように♪
(すぐ忘れちゃう^^;)
Commented by maxiah1818 at 2018-05-02 22:54
* pureさんへ
可愛いチューリップ、八重のチューリップや
濃い色のチューリップなど芸術的ですよね。
たくさん植えてあって写真撮っても撮ってもキリがない〜(笑)
by maxiah1818 | 2018-05-01 22:39 | おはな | Trackback | Comments(8)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31