人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾の白い梅。

蕾の白い梅。_b0304227_21431312.jpg


日曜日はいいお天気でしたが
家の近くの白梅はまだほとんど蕾でお花がちらほら。


今日仕事帰りに
ちらっと見たらけっこう花が咲いて
おおおっ
と思いました。

しばらく梅コレクションです^^;







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。




小さい春、みーつけた!



Commented by nyao0515 at 2018-03-06 22:15
我が家の梅も膨らみ始めました。
開花はもう少し先になりそうですけどね。
↓のメジロちゃん、可愛かったよ。
私も写真じゃなくて実物が見てみたいなぁ。
Commented by miyabiflower at 2018-03-06 22:17
梅のつぼみ、かわいいですよね。
満開の梅は夢のように素敵ですけれど
ちらほら咲き始めの花、語りかけてくれるようで愛おしいです。
春はそこまで来ていますね。
Commented by roseyrosey at 2018-03-06 23:52
わあ、梅、この数日で結構咲いてきましたね。
明日からまた気温が下がるとか。。。。
可愛い白梅ですね。緑の背景がまたまた優しくてキレイ!
下のウメジローくん、カメラ目線くれたのかも〜。
ウメジローくん、見つけちゃうとついつい追いかけたくなる
写真あるあるですねー^^

Commented by maxiah1818 at 2018-03-07 21:54
* nyaoさんへ
今年は梅もなかなか咲かない感じが。
メジロちゃん、やってきてくれてめっちゃ可愛かった♪
梅や桜の木、粘って撮影してたらわりと遭遇するよ^^
だけど、なかなか撮れないので今回は大成功だった!
Commented by maxiah1818 at 2018-03-07 21:58
* miyabiflowerさんへ
蕾の写真とか、少し味気ないかな、って迷いながら投稿したので、そう言ってくださって嬉しい^^
今週末はかなり咲くかな、と思っていますが
またちょっと寒い日がつづくので満開はまだ先かしら。
そこまで来ている春。待ち遠しいですね^^
Commented by maxiah1818 at 2018-03-07 22:04
* roseyさんへ
桜の前の前夜祭みたいな梅だけど
見れば見るほど、撮ればとるほど好きになる感じです。
そしてroseyさんの雰囲気のある梅、好き〜^^
まだたくさんは咲いてないけど、梅まつり、楽しみましょうね。
ウメジローくん、梅の木に通っていたら、また会えるかなー^^。
by maxiah1818 | 2018-03-06 21:56 | おはな | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31