人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植えの主役は。

寄せ植えの主役は。_b0304227_22071756.jpg


優柔不断でどっちつかず。
ピントを合わせるところが すごくあいまい。

私の性格^^;



玄関に置いている寄せ植え。
光が当たっているのを見ると撮りたくなります。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2018-01-23 22:41
クリサンセマムと葉ボタンとあとは何だろ?
ピントあまいだなんて、このぼやっと感にあこがれてますよ。
寒くてもお花たちは、ピンと背筋を伸してエライね。
私は整体に行って、メンテナンスしてきたよ(笑
Commented by moco-mo-coco at 2018-01-23 22:57
あいちゃん こんばんは♪

寄せ植えしてみたいけど
多肉ちゃんをも枯らせてしまう私なので
見せてもらって楽しんでます^^
ピントのことは私も人に言えないのだけど(汗)
あいちゃんのお写真でピントのこと気にしたことないですよ*^ ^*
優しいお写真をいつもありがとう♪
Commented by hogecyan at 2018-01-23 23:16
わたしも、小さな四角の中にいろんなものを押し込めたくなるので、ごちゃごちゃ感満載です。( ̄▽ ̄)
Commented by roseyrosey at 2018-01-24 14:34
陽だまりの中、嬉しそうに光を浴びる寄せ植えたち。。。
こういうシーンって見ていると幸せな気持ちになりますよね。
最近のおしゃれ葉牡丹がツボです^^
その後、お体は復活されましたか?
ノロも流行っているようなので、引き続きご自愛くださいね。

Commented by maxiah1818 at 2018-01-24 21:00
* nyaoさんへ
お花の名前はよくわからないです^^;
オールドレンズなので手動でピントを合わせてます。
なかなか合わなくて難しいけど楽しい♪

私はメンテナンス、土曜日に行ってこようっと。
日曜日、楽しみにしてます♡
Commented by maxiah1818 at 2018-01-24 21:10
* mocoちゃんへ
寄せ植え憧れるけど何度がやってみましたがどうもセンスがなくて(笑)
この寄せ植えはお正月用で買ってたコたちなんです♡

オールドレンズはピント合わせに苦労しますよね。
だけど、mocoちゃんにそう言ってもらえて嬉しいなぁ。
難しいけどもっといっぱい撮って楽しみます。

雪遊びのクリボー、ブランコに乗ってどんな世界が見えたのでしょう。
moco写真楽しみ♪
こちらこそいつもありがとう。
Commented by maxiah1818 at 2018-01-24 21:16
* keitoさんへ
よく写真は引き算ですって言われるでしょ。
わたし、欲張りで難しくって^^;
だけど、keitoさん写真はすっきりしてる気がする・・
あ、寄せ植えのお話だったっけ?(笑)
Commented by maxiah1818 at 2018-01-24 21:31
* roseyさんへ
お花は柔らかい光のほうが写真は撮りやすいということだけど
やっぱり光が当たっている方が好きで…・

最近の葉牡丹はおしゃれですよね。
ホームセンターで並んでいるのを見てびっくり。

体調は良くなってインフル体験談をあちこちでしまくっています(笑)
ノロも流行っているなんて、、、これ以上武勇伝を披露したくないので気をつけなくては。
roseyさんもお気をつけてね。ありがとう^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-01-24 22:29
そんな「あい」さまが好きです♪

>1月は、今年の目標がたくさん浮かんできます。
「○○ても、○○ない」ですか。
うーん…、私の脳は動いているの?
宿題とします(焦
Commented by Blue sky at 2018-01-25 18:36 x
寄せ植え♪
可愛らしいですね^^
ふんわりタッチのお写真にいつも癒されています。
今日はこちら(福岡)の最低気温は、-1℃でした!
寒い日が続いていますので風邪などひかれないようお気を付けください
Commented by maxiah1818 at 2018-01-25 22:36
* club_yume_ututuさんへ
ありがとうございます。
目標にしたらいいなぁってことが浮かんでくるのですが
達成率は低そう(笑)
寒くて肩がこるし、乾燥で痒くて肌荒れするのが目標の設定の元です^^;
Commented by maxiah1818 at 2018-01-25 22:40
* Blue skyさんへ
ありがとうございます^^
ファインダーを覗いたときに色が滲んだり光がボケるのが好きです^^
福岡も寒いですね。
早くあったかくなったらいいなぁ。
Blue skyさんも気をつけてくださいね。
by maxiah1818 | 2018-01-23 22:18 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31