人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茶花の季節。

山茶花の季節。_b0304227_22525884.jpg

カメラを持ってから
秋に 最初に咲くおうちの山茶花を気にしてたのに
今年はすっかりスルーしてました。

明日は寒そうです。
山茶花が似合う季節になってきました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2017-12-04 23:22
↓のお人形、超可愛いわぁ♪
私は手芸など、久しくしていません。
心に余裕もなく、時間はさらになく。
でも、気持ちの持ちようで、あいさんみたいに
できるのかなと思ったりもします。
山茶花、あちこちで見るようになりましたね。
Commented by roseyrosey at 2017-12-04 23:24
お花を撮っていると、四季の移り変わりの速さに
びっくりしますね。ああ、もう山茶花の季節。。。
この前までコスモスとか言っていたのに笑
お日様の光を浴びて嬉しそうな山茶花。。。
日向ぼっこがしたくなる、もう冬本番ですね^^
Commented by rinkatuu at 2017-12-04 23:28
冬に突入すると
花には縁が遠くなります
そんな中、山茶花・つばきが白い雪の中で
真っ赤に映えてくれるのが堪りません(*^。^*)
Commented by nonshi24 at 2017-12-05 06:26
おはようございます。
冬の色のあまりない季節、
山茶花のピンク色を見つけるとなんだかほっとしますね^^
陽だまりで気持ちよさそうに咲いていますね♪

↓の帽子の子、とても可愛いです。
あいさんがドレスアップしたから
さらに可愛さが増して。。。
素敵な手芸の日(^^)/
Commented by maxiah1818 at 2017-12-05 20:51
* nyaoさんへ
するコトが山積みな時にかぎってへんなひらめきが。。。
大事なコトをまた後回しにしてしまったわ、と
罪悪感を感じながらもゴゾゴゾしていると楽しくて。
可愛く出来上がったらこれがまた嬉しくて^^;
こんなゆるい私、真似しない方がいいよ(笑)

山茶花、うちの玄関で咲いてます♪
Commented by maxiah1818 at 2017-12-05 20:55
* roseyさんへ
ほんと、季節はあっという間に回ってきて・・・
一年が早い、早すぎる・・・
モノクロの季節に山茶花の差し色はとても鮮やかで
気がついたら山茶花ばかり撮ってたり。

急に寒くなってほんと、冬になりましたね。
Commented by maxiah1818 at 2017-12-05 21:00
* rinkatuuさんへ
雪が降る季節になりましたね。
綿帽子の次は本格的な雪景色になるのでしょうね。
rinakatuuさんのメリハリのある鮮やかな色、
雪景色バージョンがそろそろ登場しますね!
晴れの国南部はあまり雪が積もらないので楽しみにしています。
Commented by maxiah1818 at 2017-12-05 21:09
* かほさんへ
気がついたらあちあらこちらで咲いている山茶花。
うちの家のも咲き始めていました^^
たくさん蕾が付いていたので嬉しくなりました。
光を浴びて元気に咲いて欲しいな。

帽子のコ、材料箱をひっくり返して
思った以上に楽しい作業をしてしまいました^^
(すごーく簡単なんですけどね 笑)
by maxiah1818 | 2017-12-04 23:07 | おはな | Trackback | Comments(8)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31