人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝋梅と空と倉庫。

蝋梅と空と倉庫。_b0304227_23071973.jpg



ちょっと
通りを外したところの畑で
蝋梅がわわっと咲いていました。


何気ないけれど
お気に入りの景色を見つけた気分。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2017-02-01 23:31
倉庫の横ってのが、地元感あっていいわぁ。
農機具を入れてる気がする・・(^_^)
京都の疲れがやっと取れてきました。
「こたべ」可愛く撮ってくれてありがとう。
娘をきれいに撮って貰った気分♪
Commented by rinkatu at 2017-02-01 23:43
去年初めてロウバイに出会えて喜びました^^
花の様子はスカスカで。。。
こんな風にわわっとしたやつ
思い切り香りを嗅ぎたいな(^^♪
Commented by hogecyan at 2017-02-02 06:38
わー、この雰囲気、好きだなあ♡
淡い黄色がまた素敵です
Commented by aya_526 at 2017-02-02 16:15
あいさん こんにちは♪
こんなたくさんの蝋梅見たことないですぅ^^
うちの近所では蝋梅ってほとんどないんです。
大好きな梅の花なのに^^;
遠方の有名処に行くより・・・
近所の名所^^ 自分で見つけちゃうのが一番ですね♪

↓記事、「おたべ」は知っていますが・・・
「こたべ」は初めて^^ 箱もとってもかわいいですね♡
実はOL時代、食いしん坊でおたべ大好きな私は
「おたべちゃん」と言われていたことがあります(爆

Commented by pote-sala at 2017-02-02 18:47
なんというナイスな何気なさでしょう。
こういうお写真が大好きです。
自分の地元にもきっとまだまだ出会っていない
風景があるはず・・!
Commented by maxiah1818 at 2017-02-02 22:18
* nyaoさんへ
なんと、ここはわが町の文化ゾーン^^
美術館の横を曲がって行くと民家のお庭というか畑に。
蝋梅の向かいは市民会館の小会議室棟。
突き当たりは教習所だよ〜
意外でしょ〜
「こたべ」美味しかったです。ありがと♡
Commented by maxiah1818 at 2017-02-02 22:36
* rinkatuさんへ
竹やぶの中に咲いている大きな蝋梅を見つけた時もわぁって思いましたが
通りから見える民家のお庭の蝋梅もなかなかダイナミックでした。
いい匂い^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-02 22:38
* keitoさんへ
keitoさんにそう言ってもらえると嬉しい♪
ちょっと加工フィルターで雰囲気つくりました^^
Commented by maxiah1818 at 2017-02-02 22:47
* ayaさんへ
カメラ持つまで蝋梅とか興味がなかったのに
知ってしまうととても素敵なお花ですよね。
この蝋梅、通りから撮るとここまでのアングルで精一杯だったのだけど
後で見ると逆にいいかなと^^
畑?お庭?まで入り込めないですもんね。

わたしも「こたべ」初めての出会い。
かわいくて美味しくて箱もキュート^^
おたべayaちゃん、素敵なコメントありがとう♪
Commented by maxiah1818 at 2017-02-02 22:55
* poteさんへ
わたしもね、絶景とかも素敵だと思うけど
何気なく気になる風景がとても好き。

けっこう地元にお気に入りの景色があり!
みんなに見せたくて楽しくなりますよね^^
Commented by Blue sky at 2017-02-03 09:19 x
普段の生活をしていて、つい目に留まる景色ってありますよね!
そんな景色を見つけた時って、ハッピーな気持ちになります(*^^*)
そんな景色だったのでしょうか。
Commented by maxiah1818 at 2017-02-03 22:35
* Blue skyさんへ
そうそうそんな感じです。
わたし目線のわたしのお気に入り、みたいな。
もちろん、みんなが好きな景色も好き^^
いろいろな好きをたくさん写真に撮りたいです。
by maxiah1818 | 2017-02-01 23:21 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31