人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 糺の森(ただすのもり)。

京都 糺の森(ただすのもり)。_b0304227_00202937.jpg


嵐山の紅葉が真っ盛りでなかったため
紅葉情報では色づき始めという
下鴨神社の糺の森へ。


わたしは、嵐山散策で良かったのですが
ここはアシスタントさんとして優秀な?夫の意見を優先デス。



京都 糺の森(ただすのもり)。_b0304227_00203506.jpg


下鴨神社へ続くこの森は
大好きな場所。

清々しくて
ひんやりとした空気が漂っています。

時々、光がさして
森のスポットライトが葉っぱを照らします。

青葉も多かったのですが
色づいた葉っぱもちらほら。

カサカサ歩くのも楽し。


だけど、
美味しいみたらし団子
食べるの忘れてました^^;







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by Blue sky at 2016-12-04 22:49 x
わぁ、見上げた空に紅葉!
綺麗ですね〜(*^^*)

私も4年前に秋の京都へ行った時に、こちらへ行きました。
糺の森、私も大好きな場所なひとつです♪
ご主人のアドバイスなんて素敵ですね〜(*^^*)
Commented by rinkatu at 2016-12-04 23:03
大すきな団子をも忘れさせる秋の景色でしたか^^
そりゃ旦那さんに感謝ですね!!
まさに"団子より紅葉"♪
Commented by nyao0515 at 2016-12-04 23:32
糺の森、初めて聞く名前。
行ってみたい京都の場所に加えておきます。
また、いい場所いろいろ教えてね。
Commented by roseyrosey at 2016-12-05 18:31
糺ノ森、いいですよねー。私も大好きな場所です。
下鴨神社にお参りに行く時に必ず通る場所ですが
ここでゆっくりするのも好きなんです。
空気が違いますよね。いろんな歴史を見てきた森、
そんじょそこらの森とは別格のような神々しさを覚えます。
Commented by nonshi24 at 2016-12-05 20:31
こんばんは~。
糺の森、下鴨神社へ続くのですね。
紅葉もとても綺麗。。。
先月京都に行った時、
泣く泣く行くのを諦めた場所なの。。
次回もしもまた行くことがあったら
行ってみたいわぁ。
メモメモ☆

Commented by maxiah1818 at 2016-12-05 22:36
* Blue skyさんへ
糺の森は大きな樹が多いですよね。
圧倒されるような紅葉はしていなかったのですが
ところどころに色づいたモミジがありました。
緑の中に少し^^って感じでした。
ほんと気持ちのよい空間ですよね。

夫は、もっと紅葉を期待してたみたいで…^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-12-05 22:38
* rinkatuさんへ
それがですね、夫はびっしり紅葉した森を想像していたようで…
それで団子のことを忘れてしまっていたのですよ^^;
わたしはこの雰囲気で充分良かったのですが(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-12-05 22:44
* nyaoさんへ
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。
下鴨神社もいいところなのよ。
お守りもかわいいのよ。
嵐山からは移動がちょっと面倒だったけどね^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-12-05 22:48
* roseyさんへ
roseyさんっ〜〜
わんこちゃん、大丈夫で良かった!
心配しましたね。元気になりますように。

たしかにこの場所ではゆっくりしたい^^
のんびりと空気を吸って、目に見えない会話を聞きたいですよね。
この森は不思議、森の中で発掘作業もされていました。
Commented by maxiah1818 at 2016-12-05 22:52
* かほさんへ
そうなのですね。
次はぜひぜひ。

京都は行く度に行きたいところができて
次はどこ行こうって考えるのが楽しいですね^^
わたしもまた行きたい〜^^
by maxiah1818 | 2016-12-04 22:30 | | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31