人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・マルせとうち。


ラ・マルせとうち。_b0304227_06165998.jpg

島への旅はかっこいい電車で行きました。
岡山駅5番ホームです。

電車が出発する時には
鐘が鳴るし
駅員さんが旗を降って見送ってくださいます。




ラ・マルせとうち。_b0304227_06173028.jpg

ラ・マルせとうち

ラ・マルせとうち。_b0304227_06180064.jpg

ゆったりしたボックス席に座りました。
ちょっとリッチな感じ。

途中、イケメンの車掌さんが
記念のポラロイド写真を撮ってくれます。

美味しいサイダーも
美味しいコーヒーも
サービスカウンターで購入できます。

音楽も流れていたかな。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nyao0515 at 2016-10-25 23:03
うわあ、なんだか電車だけでもドキドキ感満載!
宇野に着くまでにすでにテンションmaxになったのでは。
トランクの模様なのかな。おしゃれな電車。
ちなみに、今ファジアーノ列車が走っているらしい。
Commented by rinkatu at 2016-10-25 23:31
ゆっくりサイダー飲みながら
撮り旅
楽しいでしょうね~
5番ホーム めっちゃカッコいいっす(*^^*)
Commented by sun-shi at 2016-10-25 23:59
1枚目のお写真、好きだなぁ~。。。 (^^
階段で段々を写さないというカッコいい写真ですね。
これは気が向いたときに真似させていただきます。(笑)
Commented by roseyrosey at 2016-10-26 01:10
とってもおしゃれな列車ですね。
外も中もめっちゃスタイリッシュ。
ちょっとレトロ感漂う木の温もりを感じるイスも
グリーンのシートも素敵。

今、列車も進化してますね^^
美味しいサイダーは何味?瀬戸内レモンかな?
Commented by nonshi24 at 2016-10-26 06:07
おはようございます。
お洒落な電車ですね~。
イケメンさんの車掌さん、いいないいな(笑)
↓の黄色いカボチャと赤いカボチャ、
インパクトがあって凄いですね~。
もしかして草間 彌生さんの作品かしら。
見入ってしまいました^^
Commented by pote-sala at 2016-10-26 06:53
電車で海を渡るなんて!!
そういえば妹もそんなことを言ってましたっけ。
瀬戸内の青い海を白い車体が走っていく。
考えただけでもわくわくします。
Commented by 葉月 at 2016-10-26 20:04 x
この電車の中の様子が途中での駅の撮影スポットなどを
TVでやっていてみたんです。
その企画も直島に行くものでした。
直島ははじめてですか?
あの有名なホテルに泊まられたの?

直島は若いカメラ女子も多い様で都会からの
お客さんが多いようですね。

私もまた行ってみたくなりました。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 21:55
* nyaoさんへ
こんな電車に乗ったのは初めてなので
ワクワクでした。
遠方から来るお友だちと時間をあわせたら
ちょうどこの電車がバッチリだったのよ。
ファジアーノ列車!
見てみたい〜^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 21:58
* rinkatauさんへ
サイダー飲みながらおしゃべりスタートだったので
意外と写真撮ってなくて・・・
5番ホーム、ちょっと離れた隠れたホームでした。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 22:01
* sunshiさんへ
なんとなく撮ったのですが、
sunshiさんにそう言ってもらえると嬉しくなります^^
私もまた撮ってみよっと。
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 22:05
* roseyさんへ
そうなんですよ。
一時間ほどなのですがちょっといい気分でしたよ^^
普通の電車だと混み合ってたらみんなで座れないかもしれないし
旅のスタートにちょうど良かったです。
サイダーはね、いちじく酢ソーダを飲みました^^
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 22:12
* かほさんへ
オシャレでしょう^^
イケメン車掌さん、新人さんみたいでした。
お仕事がんばっている若い人を見たら
息子とダブって見えて応援したくなるよねって、
友人が言ってました。

カボチャは草間彌生さん作品ですよ^^
何度も見ているといつの間にか好きになってしまう
黄色と赤のカボチャです。草間マジック?
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 22:14
* poteさんへ
私が今回乗ったのは海は渡りませんでした^^;
でも海を渡る電車もあります!
景色は絶景なんですよ。
ワクワクするでしょ〜
Commented by maxiah1818 at 2016-10-26 22:23
* 葉月さんへ
直島は2度目で、三年前の芸術祭で初めて行きましたよ。
今回は兵庫と京都から来るお友だちを案内しました。
合流する時間を相談していたらちょうどこの電車の時間になったのですよ。ラッキーでした^^

泊まったのは築百年の古民家の離れで4人で貸し切り。
昭和の香りたっぷりでなかなか良かったですよ。

地中美術館を楽しんだ後、バスに乗ろうと思ったら
長蛇の列だったので、黄色いカボチャまで歩きました^^;
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-27 00:04
あいさん、こんばんはー^^
先日はおめでとうをありがとうございました♡
あいさんにも見ていただけて、もう~最高に嬉しいです^^

この数日、いいないいな~って拝見してました!
話題の直島、本当に面白いとこですね~^^
こんなふうに一般の家でもアートしてるって、
その辺ぶらぶら~が、最高に楽しいじゃないですか♡
行きの電車から、旅感いっぱいで、
あいさんとこで見てるだけで、すっごいワクワクしてきますー♡
Commented by maxiah1818 at 2016-10-27 22:42
* akkoさんへ
ていねいにコメントくださってありがとう^^
私も写ガール見てすごく嬉しかったですよ♪
自慢したくなりましたもん。
これからも楽しみにしていますね。

首都圏には遠くて時々残念だなぁと思うこともあるけど
ローカルはローカルでこういう楽しみはたくさんありますネ。

瀬戸内国際芸術祭もいろんな島でやっていて
もっともっと行ってみたいですが、なかなか…(笑)
by maxiah1818 | 2016-10-25 22:45 | | Trackback | Comments(16)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31