人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏っぽいひまわり畑。

夏っぽいひまわり畑。_b0304227_21370254.jpg


ダイナミックトーンの設定で。


今年は寂しいひまわり畑も
ハイコントラストで
なんとなくボリュームUPした感じ。




夏っぽいひまわり畑。_b0304227_21365409.jpg



今年はひまわり、大雨の影響や
暑さで不調のよう。

でも、これから咲くひまわりも隣の畑で
スタンバイしてくれているようです。

きれいに咲いたらいいなぁ。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2016-08-17 22:01
今も真っ只中で楽しめ
これからも楽しみあるって好いですね~♪

今年は暑いせいか、開花の後が早すぎますね。。。
Commented by nyao0515 at 2016-08-17 22:25
ダイナミックトーン。ひまわりがオレンジ色になって不思議。
私もあいさんみたいな写真が撮れるようになりたいなあ。
あと何年後?
Commented by hogecyan at 2016-08-17 23:15
広大なひまわり畑に
感動です
いいなあ。
ひまわり畑、今年まだ見てないのー、
Commented by pote-sala at 2016-08-18 07:15
夏だなぁ・・。
一面夏色だー・・って思ってみていたら、
小さなトラクターのアクセント。
暑さの中にほのぼのが「ちょん」っとあって、なんか
可愛い~~。
Commented by Kirakilamoon at 2016-08-18 11:31
おー!
ダイナミックトーンのひまわり
とっても夏っぽくて
すごく広くてボリュームアップした感じっていうのが分かる~!!!

マジで元気出ました!
いつもありがとう~❤
Commented by roseyrosey at 2016-08-18 16:29
わあ、一面のひまわり畑、夏を感じる景色ですね。
ダイナミックトーン、素敵です。
カメラの機能、まだわかってないことが多くて
いろいろ使いこなしているあいさん、すごいなあ。

今回の台風もあちこちで爪痕残していますね。
お花や農作物が心配です。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 21:36
* rinkatuさんへ
以前は一気に咲く向日葵畑だったのですが
最近は時期をずらして咲かせてくれているんですよ^^

今年は青空で写真が撮れて嬉しいけど
ひまわりも暑そうでした。
Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 21:39
* nyaoさんへ
前日にカメラをいじくっていて、この設定になっているのに気が付かず撮ったのですよ^^
カメラ持って今、4年生ですもん。
だけど、まだまだ課題はたっぷり(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 21:41
* keitoさんへ
それがそれほど広く咲いてなくて・・
お花の状態もあまり良くないの。
写真って嘘つきだわって思います(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 21:48
* poteさんへ
わぁ、気がついてもらえて嬉しい〜^^
気になるポイントだったのだけど遠くにありすぎて
ちょっと存在感が消えてしまってるかなと思ってました。
赤いトラクター見つけてくれてありがとうです。

Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 21:55
* Rinさんへ
Rinさんにそう言ってもらえるとは、嬉しい^^

いろいろ大変そうだったので気になってました。
落ち着いたかしら?
だけど、Rinさんのブログは前向きでパワフルな感じがあって
私いつも元気をもらってます^^
こちらこそいつもありがとう〜❤
Commented by zosanjyoro at 2016-08-18 22:05
あいさん こんばんは ^^
わぁ~ これはすごいひまわり畑ですね~ @@”””
ダイナミックトーン ハイコントラストで生き生き
まさに夏~~って感じです
大雨や暑さ どっちも可哀相ですよね
この季節を待ちに待って咲くんだからキレイに咲いて欲しいですよね
ちょっと腰を痛めちゃったので たくさんのひまわりに
元気を頂きましたよ ありがとう *^^*
Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 22:06
* roseyさんへ
意識してこのフィルターで撮ったわけではなかったのに
なかなかいい感じの発見でした^^
カメラの機能はまだまだ把握していないけど
それがまた楽しかったりします♪

台風、大変でしたね。大丈夫でした?
おとつい、東京にいる長男に用事でラインしたら、
豪雨の中帰宅中って返信してきました^^;

Commented by maxiah1818 at 2016-08-18 22:12
* ひろままさんへ
ひまわり畑としては少し寂しい感じだったのですが
こんな感じで撮ってみるとちょっと力強くなって(笑)
なんとなくこのフィルターで撮ったの、発見でした^^
腰が痛くなるとつらいですよね。
カメラも中腰体勢けっこう使うよね。無理しないでくださいね。
元気が出て良かったです♪
早く良くなりますように。
by maxiah1818 | 2016-08-17 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(14)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31