人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日。


こどもの日。_b0304227_22123078.jpg



何年か前のこどもの日は
柏餅を買って
みんなで食べていたのに
(だけど末っ娘はアンコがきらい)
今日は
そんなことはすっかり忘れていました。


アイスクリームは食べたけど。


こどもの日。_b0304227_22123644.jpg
岡山県倉敷市大原美術館



世界中の子供たちが
元気に大きくなりますように。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2016-05-05 23:18
子供たちには元気で
そして安心して暮らせる日が来ること
単純な願いですが。。。
Commented by roseyrosey at 2016-05-06 07:36
世界中の子供たちに笑顔を。。。
ニュースの映像で知る、全国、世界中の子供たちのいま。
未来ある子供たちが元気で健やかに育ってほしいって
思いますね。

チューリップ、ピンクの前ボケがすごくキレイ。
ふわっとした白いチューリップも素敵です。
春はお花の追いかけで、忙しいですよね。
こうしていろんなお花を見せていただけて嬉しいです^^
Commented by zosanjyoro at 2016-05-06 21:34
aiさん こんばんは ^^
わぁ~ 可愛い鯉のぼり
日差しを浴びて気持ち良さそうですね~
私 こういう感じ 大好き *^^*
柏餅 お節句に食べる習慣がだんだんと薄れて来てる気がしますよね  そういうのって寂しいですね
世界中の子供たちが ホントにみんな元気で育って欲しいですね
倉敷もいい~所なんでしょ~ 
行ってみたいんですけどね・・遠い~~の ><”
Commented by maxiah1818 at 2016-05-06 22:36
* rinkatuさんへ
子供たちは私たち大人の希望だったり夢だったりしますよね。
この歳になってつくづく思います。
Commented by maxiah1818 at 2016-05-06 22:47
* roseyさんへ
世界中を見渡せば幸せな子供たちばかりではないですよね。
みんなが元気で大きくなってほしいです。
わたしたち大人の夢や希望につながっている気がします。

チューリップたくさん撮って帰りました。
何枚撮ってもきりがないです(笑)
ずっと春だったら大変なことになるので
やっぱり季節があってよかったかも。




Commented by maxiah1818 at 2016-05-06 22:51
* ひろままさんへ
かわいいモビールだったの。
ちょうど日差しが入ってキラキラしていてかわいさ倍増だったのです。

柏餅食べそこねたので、こんど買ってきて食べようっと^^

倉敷、岡山県でナンバーワンの観光地だと思います。
楽しいところですよ♪
だけど写真を撮るようになるまではあまり行く機会がなかったです。地元の宿命?(笑)
by maxiah1818 | 2016-05-05 22:24 | | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31