人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の苗。


春の苗。_b0304227_22573401.jpg


苗を買ってきました。
蕾がたくさん。

玄関に植えました。

毎朝、出かける時に見るのが楽しみです。
元気にお花が咲きますように。

かわいく咲いたら、また写真を撮ろうと思います。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2016-03-17 23:14
ピンクのデイジー、カワイイですね。
お花屋さんの店先に並ぶ、ポットに入った苗、
見ているだけで、ワクワクですよね。
選ぶ時は、どの子にしようかなあって
時間かかっちゃって。。。(笑)

毎日、見送って出迎えてくれるお花さんたち、
これも日々のシアワセですね(^^)v
Commented by photochai at 2016-03-17 23:35
こんばんは。
ピンクのデイジー、可愛いですね。
お花屋さんへ行くと、ついついお持ち帰りしてしまいます(;^ω^A
可愛らしさの誘惑には勝てません(´艸`*)

出ていく時、帰ってきた時。
お花が見送って、出迎えてくれる。
それだけで、幸せを感じるから不思議です。
Commented by rinkatu at 2016-03-17 23:36
毎朝水あげながら
話しかけてあげると
きっとあいさんに答えてくれると思いますよ^^
いつもありがとぉ~って(*^^)v
Commented by froggymama at 2016-03-18 11:02
お花がある生活、いいですよね~
私も可愛い苗を見るとついつい買いたくなりますが
ずぼらな私はダメにしてしまうこと多し(-"-)
ほんと、もうちょいきちんとしたいです。。
これから毎日楽しみですね♪
Commented by hogecyan at 2016-03-18 14:12
デイジー、かわいいですよね。
ふふ、春の玄関、いいですね
Commented by sotomitu at 2016-03-18 17:29
こんにちは!
春の陽気に誘われて、私も今日は、ベランダの植物たちの
様子を見に、外に出てみました。
花粉症なものですから、洗濯物は外に干さないので
久しぶりのベランダでした。^^;
ブルーデージーもありますね〜!大好きです♡
左のはノースポール!?
これから花を咲かせてくれるのが楽しみですね♡^^
Commented by nyao0515 at 2016-03-18 17:58
お花を植えるのって
楽しいですよね。
日に日に大きくなるので、
毎朝楽しみだね。
Commented by nonshi24 at 2016-03-18 18:59
こんばんは。
可愛いデイジーですね。
うんうん、花を植えると気持がいいですよね^^
楽しみが増えるのって素敵なことですもの。
また可愛いお写真、楽しみにしております♪
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 22:33
* roseyさんへ
ホームセンターに並んでいる苗の中から、どのコにするかかなり悩んでしまいました。
園芸に詳しくないのでほぼビジュアルで選ぶ私です。
ちゃんと育ってお花がいっぱい咲くといいなぁ。

日々のシアワセ、小さいけれど満たされます^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 22:37
* chaiさんへ
ほんと可愛らしさの誘惑ってぴったりです♪
みんな誘ってくるし困っちゃいますね。

玄関にお花があると、朝忙しいのに、
お水をあげたり、ちょっと声かけたりして元気を貰ってます。

どの娘もお花がちゃんと咲くと良いなぁって思います。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 22:40
* runkatuさんへ
そうそう、私も話しかけてます。
なんとなく会話している気分になります。

ちいさな蕾が開きかけたり色づくとほんとかわいい^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 22:48
* froggymamaさんへ
わたしもずっと才能ないと思うような失敗を繰り返し、
最近になってジョジョに成功(?)を納めています。
いい感じに咲くときもあれば、残念なことも。

玄関先は目が行くので、よく見てあげれて良いのです。
ただ日当たりがイマイチなのでちょっとハラハラ。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 22:54
* keitoさんへ
デイジーって響きもかわいいですよね。
楽しみです♪
可愛く咲いたら写真も撮りたいです^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 23:00
* sotomituさんへ
冬の間避難していた植木鉢とかも
そろそろ表に出してあげようと思っています。
小さな庭ですがお花で賑やかになるといいなぁ。

今朝、ブルーデージーも蕾が開きかけていました。
もう一つはボンザマーガレットってタグに書いてありました。
ふわんふわんと黄色いお花が咲く予定。

都合のいい想像では可愛く三色咲く予定です^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 23:02
* nyaoさんへ
苗を選ぶ楽しみ、
植える楽しみと
あとはお花が咲くのを待つ楽しみ^^

虫が花びらを食べに来たりしませんように。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-18 23:10
* かほさんへ
適当に植えるのでちょっと心配なのですが
お花が咲くの楽しみです^^
(うん、咲くはずです←心の声)

かわいいお花が咲いて
写真が撮れたらまた見て下さいね^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-03-18 23:58
あいさん こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます!
あいさんにとって素敵な一年になりますように☆
プレゼントは何かなー^^
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by froggymama at 2016-03-19 00:22
すみません、ふたたび登場して。。
お誕生日だったんですね!
日付越えてしまいましたが・・おめでとうございます!
ちゃんとケーキ買ってくれてたのはご主人?
気がききますね~~って、食べたかったのと違ったの?笑
でもいいですね、家族のやさしさを感じるお誕生日。。
うちのだんなはもうここ数年、「あ~誕生日か・・・」てなかんじです(-"-)

どうぞキラキラ輝く1年を!^^*
Commented by maxiah1818 at 2016-03-19 16:39
* mocoさんへ
わぁ〜ありがとうございます!

誕生日ブログ、あらためてテレますが
mocoさんにおめでとうをいただいて
いい歳になりそうです^^
プレゼントは、カメラを持ってウロウロするための
シューズを新調しようと^^
誕生日でなくても買えるじゃんっとかいう感じのものですが(笑)
こちらこそ、いつもありがとうね♪♪
Commented by maxiah1818 at 2016-03-19 16:49
* froggymamaさんへ
froggymamaさん、ありがとうございます〜!

そうなんですよ、私より先に買ってたんですよ(笑)
食べたかったんですよ、もちろん^^
だけど、せっかっく買って来てくれてたので
記念にUPしとかなくちゃ(少しゴマすり、だが重要)

うちも子供がいなくなったのでイベント感がもひとつなくて^^;
だんだん歳をとると素直じゃなくなりますからねぇ。
ケーキは食べたいのにね。

この一年、キラキラさせますね♪
Commented by roseyrosey at 2016-03-19 23:30
お誕生日、おめでとうございます^^
コメ欄閉じていらしたので、こちらへ。。。

ケーキ、ちゃんと用意してあったなんて素敵!
イチゴ尽くしですね^^美味しそう!
しっかりアップしなくっちゃー^^
この一年がすてきな一年になりますように。
私達も、まだまだこれからですものね(^^)v
Commented by maxiah1818 at 2016-03-20 23:41
* roseyさんへ
roseyさん〜ありがとう〜^^
コメ欄閉じていてごめんなさい。

ケーキ、まさかと思って聞いてみたら
もう買ってありました。
この季節はやっぱり苺ですよね。

すてきな一年になるように張り切って行きます!
そうですよね、そのお言葉、とっても元気がでます♡
ありがとう。
by maxiah1818 | 2016-03-17 23:06 | おはな | Trackback | Comments(22)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31