人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開と花びら。


満開と花びら。_b0304227_22253949.jpg



近所の散歩道沿いの梅の木は
先週から満開をキープ。
お休みの今日はまた誘われるように
カメラを持ってぐるぐる。




満開と花びら。_b0304227_22254886.jpg


小鳥がやってきて
木を揺らすので
花びらがたくさん落ちていました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2016-03-05 22:44
ぎっしり白梅詰まってますね^^
梅満開!って気持ち好さが伝わってきますよ~
こちらは咲いてるんですが
スカスカなんですよね。。。
品種のせいかな?
Commented by Masa at 2016-03-05 22:44 x
満開もきれいですね!
Commented by nyao0515 at 2016-03-05 23:18
満開の梅、とってもきれい。
ふわふわの雲みたい。
地面の梅もまだまだ生命力を感じます。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 10:49
* rinkatuさんへ
満開だ満開だと自分の中では先週くらいに盛り上がっていたのですが
昨日の段階でさらに満開でした^^
花びらがヒラヒラ舞っていました。
梅の木も咲き加減、けっこう個体差ありますよね。
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 10:51
* Masaさんへ
蕾もかわいいと思ってましたが満開もきれいでした^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 10:53
* nyaoさんへ
昨日はお天気もよくて小鳥もちらほら。
何回もこの梅の木の周りをうろついているので
梅の木と仲良しになった気分^^
Commented by zosanjyoro at 2016-03-06 15:14
aiさん こんにちは~ ^^
ぎっしり詰まった満開の花びら すごくキレイです~~
1つ1つ一生懸命に咲いてるんだなと思うと
その健気さに胸キュンになります
2枚目 思わず見惚れてしまいました めちゃステキ!!!
↓ おひなさま 日本美ですね~
可愛いのも凛としたお顔もいいなぁ~ 
やっぱり着物っていいものです *^^*
Commented by nonshi24 at 2016-03-06 20:00
こんばんは。
ポツンと落ちている梅の花。。
優しいフォトですね~。
とっても好きです^^
Commented by nimuno-home at 2016-03-06 21:56
白梅の満開キープ状態って嬉しいですね!!
花粉が気になり、外出を避けて
引きこもり状態のnipopoです^^;
あいさんの梅フォト楽しませてもらいましたよ~
2枚目のお写真、私も好きだなぁ^^*
 nipopo*
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 22:29
* ひろままさんへ
ぎっしりって表現がピッタリでした。
昨日はそんな感じでしたが今日にはもうだいぶ散ってました。
まるで私がカメラを持って来るのを待っていたかのよう(笑)
2枚め私も気に入ってるので嬉しいです^^

お雛さまっていろいろあるなぁ。
どれもカワイイかったです^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 22:37
* かほさんへ
まだ朝だったので通る人も少なくて
花びらもきれいに落ちたままで良かったです。
きれいに落ちてたので、わぁって思って撮りました^^
Commented by maxiah1818 at 2016-03-06 22:42
* nipopoさんへ
先週の段階で満開って思ってたので
さらに咲き誇っている様子が見れたのでまた撮影してしまいました。
今日にはもう枝が目立っていたので
土曜日がいいタイミングだったなぁと思います^^
楽しんでもらえて嬉しかったです。
by maxiah1818 | 2016-03-05 22:32 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31