人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の中に。


お花の中に。_b0304227_22202276.jpg


お花の中にメジロちゃんがいました。
望遠レンズ持ってなかった、残念。




最近どうも食べ過ぎていたみたいで
やばいです。

来月、健康診断なのに。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2016-02-16 22:50
狼狽にメジロですか?
もしそうなら最高のコラボですね(*^^*)
今年こそメジロに会ってみたいもんです(^^)/
Commented by maxiah1818 at 2016-02-16 23:17
* rinkatuさんへ
ふふ^^
蝋梅?
白い梅と赤い梅が散歩道沿いの畑に咲いていたのでパチリです^^
望遠があったらもっとメジロちゃんゲットしてたかも!?
Commented by hogecyan at 2016-02-17 00:05
何だか急に梅が咲いたような気がします。そしてメジロちゃん❤️
春だな-^ ^
Commented by yokopiyon at 2016-02-17 08:37
梅の中のメジロちゃんが春を告げてますねぇ♪
こちらは朝から、雪です(笑)

私も望遠、持ってません‼(笑)
カメラを買うときに旦那に望遠なんか使わないから、望遠レンズのセットなんか買わない方がいいよ‼
とそのまま鵜呑みにしてしまいましたが…
外で動物撮る時は望遠必須じゃありませんか!?(笑)
旦那は動物を撮らない人ですから( ω-、)
あ~( ̄▽ ̄;)
望遠欲しい‼(笑)

最近、ゆるキャラ並みに体重が増量中の私(笑)
その事をブログでつぶやいたら、幸せだから、太るそうです(笑)
あいさんも幸せだからじゃないですか?
(o^∀^o)
久しぶりにコメントして、長くなっちゃった(・・;)
失礼しましたm(_ _)m
Commented by sotomitu at 2016-02-17 16:56
こんにちは!
可愛らしいウメジロウが撮れましたね〜!
春だな〜って、嬉しくなりました♪^^
私のカメラとレンズじゃ、とても狙えないと思いつつも
鳥さんを見つけたら撮りたくなる今日この頃です♡^^
Commented by nyao0515 at 2016-02-17 19:20
メジロがちょこんと可愛いですね。

食べ過ぎ?ステップ頑張りますか?(笑)
Commented by zosanjyoro at 2016-02-17 22:27
aiさん こんばんは ^^
白と濃いピンクの梅が可愛いですね~
そこへちょこんとメジロちゃん  いい~時に来てくれましたね
aiさんに撮って欲しかったのかな~ *^^*
クリクリお目目が可愛い~~ ほのぼのした時間でしたね
来月までまだ時間がありますよ ^^;
Commented by maxiah1818 at 2016-02-17 23:22
* keitoさんへ
寒いと思っていても気がつけばもう春が来てるね。
この季節、梅の花を見ると思います^^
Commented by maxiah1818 at 2016-02-17 23:32
* yokopiyonさんへ
わぁ、雪降ってるんだね。
ブルブル。この冬は2度ほど雪景色を見たかしら。

望遠レンズ、キットレンズで持ってるんだけど
この日は標準だけでウロウロしてたの。
いい望遠レンズではないのだけど、これがいい仕事してくれるの。
遠くが撮れる他、お花とかの背景がとろけるので嬉しい^^
もっと腕が上がるとこのレンズでは不満になるのかな?
そんな日が来て欲しいです(笑)

yokoちゃんはきっと増えしろがあったのよ。
私は今ピンチ。
でも、考えてみれば痩せていた時期はないので
ずっと幸せなのかも^^ふふ♪

たくさん、コメントありがとう〜
yokoちゃんのところ楽しいので
いつもクスクス笑ってます^^
Commented by maxiah1818 at 2016-02-17 23:39
* sotomituさんへ
梅に来るメジロちゃんをウメジロウと言うのですね^^
標準レンズだと近づけないです。
今度は望遠レンズを持って行って撮りたいなぁ。
わたしも同じ、小鳥を撮ってみたい今日このごろです♡
Commented by maxiah1818 at 2016-02-17 23:41
* nyaoさんへ
メジロ、ほんとに目が白いので笑えます^^
ステップ、苦しいステップ(笑)
毎回ヨガだったらいいのになぁ〜
Commented by maxiah1818 at 2016-02-17 23:45
* ひろままさんへ
白い梅と濃いピンクの梅が並んでいるので
どうにかいい感じに撮れないかなぁと通る度にチャレンジしています。
メジロちゃん、うまくやって来てくれてたのに
標準ではここまでしか近づけなくて^^;

来月までにはちょっとウエイトコントロールできるかな(笑)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 00:07
あいさん こんばんは♪

わぁーメジロちゃん*^ー^*
望遠レンズなくてもしっかりわかる♪
梅の木にいたけど、カメラ向けたら逃げられちゃいました(笑)
望遠持って行かなくて残念。と思うこともあるけど
たまにはこれでもいいかなーってことも^^
今度は望遠で撮ったメジロちゃん楽しみにしてますね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ー^*
Commented by froggymama at 2016-02-18 09:02
あいさ~ん、おはようございます^^
メジロさん、可愛いですね~♪
なんかぽてっとしてる感じがいいなぁ^^*
↓椿の一枚もすっごく好きです!
優しい色味でなんか新鮮。。
Commented at 2016-02-19 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-19 21:09
* mocoさんへ
ほんと、見つけた時は望遠がなくて残念って思ってたけど
自分の写真に愛着がわいてくるのか、この感じもけっこういいなぁ、なんて。
小鳥も昔は興味がなかったけど
写真やブログめぐりしているうちに気になってくるもんですね^^
楽しみが増えた気がします♪
こちらこそ、いつもありがとう〜^^
Commented by maxiah1818 at 2016-02-19 21:15
* froggymamaさんへ
冬の小鳥ってぽてっとしているのかしら。
寒さ対策?
お散歩しているといろいろ発見が楽しいです♪
椿も好きって言ってくださってありがとう〜
嬉しいです^^
Commented by maxiah1818 at 2016-02-19 21:21
* 鍵コメさんへ
鍵コメさんも若い時にお別れされてたんですね。
私もずっーと父の歳を意識していました。
成人していない子供を残して逝ってしまった無念さを思い
私は元気に生きて自分の子供を見守ることが恩返しだと思っています。
優しいお言葉ありがとう^^
by maxiah1818 | 2016-02-16 22:34 | おはな | Trackback | Comments(18)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31