人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も梅さんぽ。


今日も梅さんぽ。_b0304227_23055011.jpg

ここのところ散歩に行くたび、
あちこちの梅の木ばかり見てしまいます。

梅は木によって咲き具合に かなり差があるし
お花の色も少しずつ違うと思います。
(たぶん)

このピンクは撮った時は
最高に可愛く撮れたと思ってたのに
PCで見ると何か足らない気がするのでした。


まぁそういうのも、楽しみのひとつです^^
ファイト〜♪






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nimuno-home at 2016-02-14 00:23
梅散歩の季節ですね~♪
ほんのり淡いピンクの梅が好みにタイプです(笑)
まさにこんな感じ♡
梅の香りが漂ってくるようです^^
 nipopo*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-14 00:39
あいさん こんばんは♪

梅の花も咲き出して春が近づいてきたね*^ー^*
PCで見ると‥なんだかわかる気がします。
私はいつもPCに取り込んでがっくりすることが多いので^^;
この梅のお花は色も玉ボケもとっても可愛い*^ ^*
可愛いお写真をありがとう♪
Commented by nyao0515 at 2016-02-14 10:50
後ろのぼかしは玉ボケというのですか?
ふわっとして いい感じ。
スマホではこんな写真は撮れないのでしょうねえ。
梅が可愛くて、春がもうすぐって感じだね。
私も、梅探しに行ってみよっと。
Commented by roseyrosey at 2016-02-14 13:46
わあ、青味のあるピンクでカワイイ。
背景の光とお花のピンクボケを上手に活かしてて
ステキな梅になりましたね。
こういう背景の処理、あいさん、いつも上手いなあって
思いながら拝見しています。
梅は、枝がムズカシイけど、撮れば撮るほど好きになります^^
Commented by nonshi24 at 2016-02-14 17:53
こんばんは。
梅の花・・
可愛いピンク色♪
とても可愛く咲いてて
春を感じます。
後ろの玉ボケも
キラキラとかわいいですね♪
Commented by maxiah1818 at 2016-02-14 20:37
* nipopoさんへ
ピンクの梅かわいいですよね^^
住んでいるところが田舎なので歩く途中に梅の木があるある。
カメラを持ってなかった頃は気にしてなかったのに(笑)
Commented by maxiah1818 at 2016-02-14 20:41
* mocoさんへ
撮っている時はめっちゃかわいい〜と夢中なんだけど
帰ってみると、あら?
ということが多々(笑)
その逆もあるし、そこが楽しいところかな、と思ったり。
イメージではもう少しお花くっきり、背景ふんわりだったのでした^^;

こちらこそ、いつも楽しみです。ありがとう。
ふんわりハート風船かわいかった〜♪
Commented by maxiah1818 at 2016-02-14 20:45
* nyaoさんへ
光の具合、カメラのレンズの具合でプワプワした玉ちゃんが現れるんです。
それが大好きなんですがいつもいつもは出てきてくれません(笑)

かわいい梅の花探しては撮っています。だから、ボツもたくさん(笑)
梅の花、探してみてね。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-14 20:52
* roseyさんへ
わたしも散歩に行くたび梅の花が気になり
撮ってますが、ほんと枝が気になって。
みなさんの写真を見て研究しなくちゃ。
そして玉ボケがキレイに出る時とウロコみたいに出る時とあって
まだ行き当たりばったり^^;

でも撮るたびに好きになる、わかる〜
Commented by maxiah1818 at 2016-02-14 21:02
* かほさんへ
ピンクの梅はかわいいですよね。
ふんわり春の雰囲気が出したいなぁと思って撮りました。
撮った時はテンションあがりました^^
帰って確認すると、お花の色がもう少し寂しい気がして。

でも春の香りがしました^^

Commented by zosanjyoro at 2016-02-15 21:36
aiさん こんばんは ^^
↑ 丁度パスタが食べた~いと思っていたので美味しそうなパスタに思わずニンマリしました
娘さんたちがいなくてもちゃんとチョコ作られたんですね すごいです
私も去年までは作るのを手伝っていましたが 今年は寂しかったですね
ご主人さまとランチでしたが ステキなパレンタインになりましたね *^^*
こちら ピンクの梅は可愛いですよね
背景のボケが可愛らしさを倍増・・・ステキです
Commented by maxiah1818 at 2016-02-15 23:13
* ひろままさんへ
ふふ、パスタ食べたかったのかぁ。
これは桜エビとルッコラのパスタでした。
美味しかったですよ〜^^

バレンタイン、去年を思い出して寂しかったので
作ることにしたのかもしれません。
作り始めると楽しい作業ですね♪

この季節は梅ばかり気になってます^^;
by maxiah1818 | 2016-02-13 23:36 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31