人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dried persimmon.


Dried persimmon._b0304227_23260483.jpg



朝起きて リビングの窓を開けると
物干し竿の端っこに掛けてありました。


思わず、パシャリ。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by hogecyan at 2015-11-12 23:46
わ。おうちで干し柿作るんですね。
秋の物語を語ったいちまいですね
Commented by rinkatu at 2015-11-12 23:50
次の被写体予定のやつで
今日下見してきたんですよ~(^^)
ん~早く撮りに行きたくなりました(’-’*)♪
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 06:41
* keitoさんへ
義母さんがたくさんもらったので、たいへんって言ってました。
たしかに、大変そう。なかなか苦労の跡が見えました(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 06:42
* rinkatuさんへ
私も撮りたいなぁって思っていたら
我が家にも ぎこちなくぶら下がってました。
rinkatuさんの吊るし柿、楽しみにしてますね^^
Commented by roseyrosey at 2015-11-13 16:12
わあ、カワイイ。
干し柿大好きなので、羨ましいなあ。
お義母さまのご苦労、忍ばれます。
出来上がるのが楽しみですね^^
Commented by zosanjyoro at 2015-11-13 17:32
aiさん こんばんは ^^
ホント と~~っても可愛いですね~
今の時期 あちこちで干してあるのを見かけますが こういう干し方は初めて見ましたよ
串にささってるみたらし団子・・・みたらし柿みたいです (表現がちょっと変??? )
たくさん頂くと大変でしょうけど きっと美味しく甘くなりますよ 楽しみですね *^^*
Commented by N at 2015-11-13 22:05 x
私の子供の頃はこのように串に刺した串柿が一般的でした。
最近、市田柿とか吊るし柿のように一つ一つ縛って吊るすところが多いですね。
いずれにしても手間のかかる作業ですね。
子供の頃は干し柿は美味しいとは思いませんでしたが年をとるとなんで美味しく感じるのでしょうかね。
Commented by photochai at 2015-11-13 23:04
こんばんは。
私も干し柿、大好きなんです(*^▽^*)
我が家では作っていなかったのですが近所の方が作っていらして、毎年分けてもらってました。
そちらでは串に刺して干すのですね。
こちらでは吊るし柿をよく見ます。
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 23:35
* roseyさんへ
今日は雨が降るからって、また大変そうでした。
しばらくはお天気とにらめっこになるのかな。
美味しくできあがると思います^^
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 23:38
* ひろままさんへ
ぶら下げたり、串刺しにしたり、いろいろなパターンで作ったみたいです。
2階のベランダのは吊るしてあったと思います。
仲良しの方にいろいろレクチャーしてもらってやっているようです^^
大量の剥いた皮がありました(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 23:41
* Nさんへ
私もあまり好きではなかったのですが
昨年も義母が作っていて、食べきらずしばらく冷凍庫で眠らせてました。
その解凍した干し柿が妙に美味しくて。
今年も少し冷凍してもらおうって、密かに企んでいます(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-11-13 23:45
* chaiさんへ
うーん、たぶん串に挿しているのはオリジナル色が強いと思います。
この串、なんだろ、ってよく見たら捨てようと思ってた菜箸だったんですよ(笑)
せっかく頑張ったのに、カビが生えたらいけん!
ってお天気を気にしていました。
美味しくできるのを期待してます^^
by maxiah1818 | 2015-11-12 23:32 | おやつ | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31