人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道撮影会 お寺へ。

尾道撮影会 お寺へ。_b0304227_15082038.jpg
路地を抜けて

尾道撮影会 お寺へ。_b0304227_15083203.jpg

鉄道を越えて
(この橋の下は山陽本線)


尾道撮影会 お寺へ。_b0304227_15090067.jpg

坂道を上がり
石垣の上の空を見上げると白い山茶花。



尾道撮影会 お寺へ。_b0304227_15094745.jpg


お寺で。
狛犬さん好き。




『波止場の写真学校 尾道合宿』
Aコース 尾道レトロな街並み、山の手散策

PLフィルターのこと、教えてもらいました。
保護フィルターになると思ってずっと着けてました。
薄暗いところでは ないほうが良いこと
今頃、わかりました。



つづく。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by 小池まぁ at 2015-11-02 22:40 x
こんばんは~♪

同じ波止場の写真学校の撮影会だったんですね(笑)
尾道はどの先生だったのでしょう?

私は鈴木知子先生が好きなので竹原参加でした。
この日は日差しもきつくて暑かったですね~

また春に企画があると思いますから
お会いできるかもしれませんね♪
Commented by photochai at 2015-11-02 22:58
こんばんは。
街並みから上っていくコースなのですね。
尾道の坂道は急できついと聞いていますので大変だったのでは(>_<)
狛犬。
愛嬌があるお顔の狛犬ですね。
どちらのお寺でしょうか。
千光寺かな?
つづきも楽しみにお待ちしています。
Commented by maxiah1818 at 2015-11-02 23:18
* まぁさんへ

ニアミスだったんですね^^
波止場の写真学校って、教えてもらうまで知らなかったのですが
みなさん、神戸から参加されててびっくり。
私はすごく近場から参加したのに、坂道よく歩いて一日でぐったりでした(笑)
先生は、森先生、山崎先生でした。お二人共すてきな先生でした^^

春、行きたいです。
楽しみ♪
Commented by rinkatu at 2015-11-02 23:21
坂の町はいかがだったですか?
尾道は映画の町の印象もあって
行ったことないのに
なぜか気になる町ですo(^o^)o
Commented by maxiah1818 at 2015-11-02 23:23
* chaiさんんへ
歩いている時は平気だったのですが、家に帰ってから脚がだるくて(笑)
次の日もまだ応えてました^^;

お寺は持光寺、っていうお寺かと思います。
千光寺まではまだまだの中腹あたりのお寺です。
今、地図見てみたら、お寺いっぱいあってびっくり。
楽しみにしていただいて嬉しいです^^
Commented by maxiah1818 at 2015-11-02 23:29
* rinkatuさんへ
夏行った時は暑い日で、緑が濃くてステキでしたが
秋はまた秋の雰囲気が良かったです。

雰囲気のあるいい街ですよ。
たぶん、近いうちにまた行く予定です。
Commented by froggymama at 2015-11-03 10:07
あいさ~ん!おはようございます^^
尾道合宿、参加されたんですね!いいなぁ~♪
私もこの間の横須賀・猿島で波止場は初参加だったのですが、
ほんと楽しいですよね!
私はすずちゃん(鈴木知子先生)が大好きなので、
すずちゃんのほかの講座とかもときどき参加してるんですが、
ほんとに素敵な先生です。
波止場のほかの先生方にもそのうちお会いできたらいいなぁ~
尾道もいつか行ってみたい場所です。続き楽しみにしていますね!
あ、それから!拝見しました^^ソフトクリームのお写真♪
おめでとうございます!素敵^^*
Commented at 2015-11-03 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2015-11-03 12:23
* froggymamaさんへ
猿島は波止場の学校だったんだぁ。
私は今回まで学校の存在を知らなくて。
教えてもらえるって幸せだわぁって思いました。
鈴木先生、人気があるんですね。今回、他の講座で先生だったみたいですね。
また教えてもらえる機会があったらいいいなぁ。

お友だちに誘っていただいて、近いうちにまた別の撮影会に行けそうです。
こんなにエンジョイしていいのかなぁ(笑)

ソフトクリーム見てくださってありがとう^^
Commented by maxiah1818 at 2015-11-03 12:27
* 鍵コメさんへ
いろいろお話してくださってありがとう。
そうなんだ、ちょっと寂しいですね。元気だしてね。
体調整えて、パワーたくわえて
ファイト〜^^
コメント欄が開いた時に、また遊びに行きますね。
お写真、いつも楽しみにしています。
でもくれぐれも、無理はしないでくださいね。
Commented by hogecyan at 2015-11-03 22:23
いいなあ。。この「塩」の看板といい。。レトロだなあ。
行ってみたいな尾道。。
広島か。。。縁がないなあ。。
Commented by maxiah1818 at 2015-11-04 12:10
* keitoさんへ
私も行きたくても遠いところはなかなか。
尾道はおしゃれレトロな町ですね。

でも、一人旅されたんですね^^
私もチャレンジしてみようかな。
by maxiah1818 | 2015-11-02 22:30 | 撮影会 | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31