人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウグイスボール。

ウグイスボール。_b0304227_18565365.jpg



最近、こんなかわいい『鶯ボール』が
お土産であるんですね。


関西出身なので
CM、よく聞いていました。


思い出して唄ってしまいました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2015-10-25 19:30
わあ、カワイイって。。。
こちらでは見ないので知らないです。
初めてみました。関西だとメジャーなんですね^^
どんなお菓子なんでしょう。
Commented by moco-mo-coco at 2015-10-25 22:44
こんばんは♪

わぁー鶯ボール懐かしい*^ ^*
お友達のところでもおみやげ用を見たことがあるけど
スーパーで売ってたあの鶯ボールが高級品になった感じが(笑)
こちらでは売ってないので旦那さんも知らなかったので
関西の実家に帰った時スーパーで見つけた時とCM教えてあげました(笑)
つい最近お隣市で売ってるところを見つけて
買わなかったけど嬉しかったなぁ*^ ^*
懐かしいお菓子をありがとう♪
Commented by hogecyan at 2015-10-25 23:23
鶯ボール。。何味ですか?初めて見ました^^
Commented by Kirakilamoon at 2015-10-26 10:35
鶯ボールって初めて見ました~
左下のはポップコーンみたいだね。^^
パッケージが可愛い~
色んな味があるのかな?
Commented by froggymama at 2015-10-26 16:50
めっちゃ気になる~♪
初めてみたお菓子です。
どんなお味かなぁ~^^*
CMも気になる~
Commented by maxiah1818 at 2015-10-26 20:27
* roseyさんへ
まるくてカリっとしたあられです。
甘くてちょっとお醤油味、みたいな。
おばあちゃんがよく買ってきてたと思います。
いつもコタツとかの上にあった感じです^^
Commented by maxiah1818 at 2015-10-26 20:31
* mocoさんへ
うれし〜^^
わかってもらえて嬉しい〜^^
わたしも旦那さんに聞いてみたんだけど知らないって言ってました。
だけど、お隣の市のスーパーであったとういうことは
今は全国展開に?
あられ、ウエガキ、ウグイスボール♪ ほ~ホケキョ♪
Commented by maxiah1818 at 2015-10-26 20:33
* keitoさんへ
このパッケージのシリーズは、いろんな味がありそうです^^
ちょっとオシャレにリニューアルした感じです。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-26 20:35
* Rinさんへ
お土産シリーズはきなこ味とか抹茶味とかありそうでした。
私もかわいいパッケージでときめいたのですが、
子供の頃はおばあちゃんが好きなお菓子のイメージ。
まるくてちっさくて食べやすいアラレです^^
Commented by maxiah1818 at 2015-10-26 20:38
* froggymamaさんへ
CMはたぶん関西ではよくやっていたと思います。
今もやってるのかなぁ。

もし全国区になったら見つけて食べてみてね。
このパッケージはお土産バージョンだと思います^^
Commented by ginger1701 at 2015-10-26 21:09
こんばんは
つい最近この鶯ボールのことを知りました。
関西に行った時に食べてみよう。
Commented by 小池まぁ at 2015-10-26 22:47 x
うぐいすボールって関西のお菓子ですか?
昔よく食べてたなぁ~懐かしいな~

最近本当に見かけません。
関西のお土産なのねと改めてびっくりです。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-27 22:05
* gingerさんへ
このパッケージはかわいいのでお土産にいいのでは。
女子ウケしますよ^^
Commented by maxiah1818 at 2015-10-27 22:08
* まぁさんへ
まぁさんもご存知だったんですね^^
うれしいなぁ♪

最近はないのかな。
私もこれをもらうまではすっかり忘れてました。
by maxiah1818 | 2015-10-25 19:08 | おやつ | Trackback | Comments(14)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31