人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾亦紅。

吾亦紅。_b0304227_23380983.jpg




このお花が吾亦紅だったんですね。


あなたに
あなたに
謝りたくて♪


この歌が流行った時は
よく娘とハミングしてたなぁ。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by nonshi24 at 2015-10-16 16:44
こんにちは~♪
吾亦紅・・大好き。。
素敵な色ですものね^^
あの歌、私も好きでした~♪
わわ、どうしよう。頭から歌が離れない^^;

↓の秋の色へ・・も素敵ですね。
少しずつ少しずつ秋。。
Commented by photochai at 2015-10-16 23:04
こんばんは。
吾亦紅、私も大好きです(*^▽^*)
渋さの中に品があって、秋ならではの色が大好きです。
秋らしい素敵なお写真ですね。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-16 23:11
* かほさんへ
花の名前と実物が一致したのは最近^^

この歌はこのサビのところが印象的すぎて
ついつい唄ってしまいますね♪

すこーしずつ、秋は進んでいきますね。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-16 23:49
* chaiさんへ
渋いけれど、可愛らしさも品もあり。
この秋、私の中で存在感がぐっと大きくなりました。

今まで気にならなかったのに不思議^^
Commented by 小池まぁ at 2015-10-17 19:23 x
こんばんは~♪

吾亦紅って咲いてるのを初めて見ました。
切り花で見るともっと色が茶色っぽいけど
生花は可愛い色なんですね。
歌がピント来ないのですが、タイトルは?
時代差を感じました(笑)
Commented by hogecyan at 2015-10-17 21:43
吾亦紅。。我も恋う。。。ってごろらしいです。。
可愛くてすきなんだな。。。^^
Commented by maxiah1818 at 2015-10-17 22:32
* まぁさんへ
私も、最近知りました。
カメラを持ってからお花の名前、けっこう覚えたかも。

曲名もね、われもこう。7年前くらいに流行った?かな。
ちょっと悲しい歌なんですよ。
サビに特徴があるので当時小学校高学年の娘が、そこのフレーズばっかり唄ってました。
Commented by maxiah1818 at 2015-10-17 22:37
* keitoさんへ
そうなんですね。
ロマンチックだぁ^^
このお花は派手さはないけど優しくて品がある感じですよね。
私も好きです。
by maxiah1818 | 2015-10-15 23:44 | おはな | Trackback | Comments(8)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31