人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初いちじく。


初いちじく。_b0304227_22594448.jpg
この秋の初いちじく。
甘さがイマイチでした。
もう少し熟すべし。



今朝、起きたら右目が痛いくて
仕事の前に病院に行きました。

どうやら寝ている間に薄目が開いて乾燥してしまい、
軽く傷が入っているとのこと。

私、薄目を開けて寝ているのか
と家族に聞くと

時々、目を開けて寝ている。
口も開けていると、
顔マネまでされてしまいました。

今度、目が開いてたら
閉めてください、と頼んでおきました。

今日、点眼薬を何回もつけていたら
痛みはなくなり、ホッ。

でも、ショーゲキ。
目開けて寝てたなんてね。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by konoha117 at 2015-09-18 23:31
こんばんは♪
そうそう、私も言われたことがありますよ。
乾燥して痛くなることはなかったけれど気をつけなくては。。。と言っても
自分ではどうすることもできませんね。(笑)
痛みが治ってよかったですね。
Commented by roseyrosey at 2015-09-18 23:44
まあ、それは大変でしたね。
知らない間に傷もついてしまうのが怖いです。
目も口も。。。って、言われてしまったら、
閉じてもらうように頼むっきゃないし。。。
私は最近、横向きになって寝てると、ヨダレが出てしまって。。。
自分で、あ、ヤバいって、夜中にティッシュで拭いてるのが
とってもとっても情けないです(・_・;)
Commented by nonshi24 at 2015-09-19 06:50
おはようございます♪
痛み、治まってよかったですね~♪

私も朝起きる〇ダレが^^
寝ている自分の写真見たらゾッとしそうです。。

いちじく・・美味しそうですねー。
Commented by maxiah1818 at 2015-09-19 16:46
* 虹さんへ
聞いてみると、目を開けて寝るってたまにあるんですね(笑)
会社でその話をしたら、ドラマでそんな人が出てたとか
買ってるワンコもそんな感じとか・・・

水辺のトンボ、秋ですね。
カメラで捕まえていいなぁ。
Commented by maxiah1818 at 2015-09-19 16:54
* roseyさんへ
ふふ、ほんと。あれはヤバイですよね(笑)
寝ている時は無意識なんだからしょうがないですよね〜

寝姿を録画してみたらどんなんだろう、
いや、やめておこう^^;
Commented by maxiah1818 at 2015-09-19 16:58
* かほさんへ
痛いと不安だし、肩も凝ってくるし。
目を開けて寝ることは衝撃でしたが
あんがい、安心もして気が楽になりました。

わたしの住んでいるトコロはイチジクの産地なんですよ^^
by maxiah1818 | 2015-09-18 23:29 | たべもの | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31