人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POISON.


POISON._b0304227_22284037.jpg
実は、ちょっと怖いコでした。



わからなかったお花の名前がわかりました!


トンガリ花びら、ギザギザ葉っぱのこのコは
『イソトマ』

お花のことに詳しいお友達に教えてもらいました。
ありがとう(^^)


いろいろ調べてみたら、花言葉はなんと!
「猛毒」

ウィキペディア(ポチッ→



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2015-05-07 23:46
まさかの'猛毒"
人は(花は)見かけによらず!ですね(^^;
Commented by pote-sala at 2015-05-08 07:04
言われてみればそんなお名前を聞いたことがある・・。
このとんがり花びらちゃんのことだったのね。

どうしてそんな花言葉が付いてしまったのかしら。

Commented by zosanjyoro at 2015-05-08 11:30
aiさん こんにちは ^^
え~ こんなに可愛いのに猛毒なんですか~ @@”””
どなたがどこからそんな言葉を付けようと思ったんですかね~
ちょっと妖艶な怪しい香りが漂っては・・いそうですね
この形とピンクのラインがステキですよね
aiさんも・・・そっと囁かれたんじゃないかな・・・
Commented at 2015-05-08 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunn615 at 2015-05-08 18:08
猛毒なんですか(*_*)
びっくりですね!
きれいでかわいいけど・・・
花びらの先のほうが
怪しげですね~
でも、おかげで名前忘れません~^^
Commented at 2015-05-08 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 22:50
* rinkatuさんへ
でしょう〜!
実は茎の中にかぶれたりするものが入っているらしいです。
かぶれるので気をつけたほうがいいらしいです。
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 22:53
* pote-salaさんへ
茎の中に毒性のものが入っていて
目に入ると失明する、とかいう話もあるらしい(^_^;)
ちょっとびびりますよね。
それにしても、猛毒とは衝撃的な花言葉(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 23:01
* ひろままさん
涼しげで可愛らしいのに、意外でしょう〜(^_^;)
植物の持つ毒性からきたみたいです。
調べてみるといろんなことがわかって面白いですよね。
毒があると思うと、なんとなく怖い感じもするでしょう。
そう、妖艶、ひろままさん、ナイス!
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 23:03
* 鍵コメさんへ
了解です〜(^^)
ご連絡ありがとうです♪
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 23:06
* ゆんさんへ
一般的には青い花が多いみたいです。
被れたりするので花がら摘みや枝切の時は気をつけた方がいいみたいです(^^)
さわさわと可愛らしく咲いているのに、花言葉は猛毒なんて(笑)
Commented by maxiah1818 at 2015-05-08 23:12
* 鍵コメさんへ
お花には罪はないですよね。
とんがり花びら、かわいいですよ。
しかし、考えよてみれが、花びらをよく虫にかじられたり、
ナメクジ野郎に食べられてしまったりする心配はないかも(笑)
by maxiah1818 | 2015-05-07 22:44 | おはな | Trackback | Comments(12)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31