人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい薔薇。

優しい薔薇。_b0304227_23163845.jpg



近所のモッコウバラがたくさん咲いていました。


県道沿いのお家で、はみ出すように咲いていて
わたしのお気に入りです。


今年知ったのですが
モッコウバラは刺がない薔薇だそうですよ。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2015-04-28 23:54
美しいのに棘がない?
まぁーなんと@@
か細く見える薔薇も
たくさん咲き誇ると力強く見えるのは
自分だけかなぁ?
Commented by moco-mo-coco at 2015-04-29 00:01
こんばんは♪

モッコウバラも満開ですねー*^ ^*可愛い♪
刺‥言われてみると刺がないですねー
でも教えてもらわないと
ずーっと刺があるのが当たり前だと思ってたかも(笑)
可愛いお写真をありがとう*^ ^*
Commented by maxiah1818 at 2015-04-29 22:52
rinkatuさんへ☆
私も薔薇って気が強そうなイメージ。
モッコウバラは刺がないなら
ちょっと優しい感じがするかな(^^)
Commented by maxiah1818 at 2015-04-29 22:57
mocoさんへ☆
最近あちらこちらでたくさん咲いているような気がします。
刺がない薔薇って画期的だわっと思ったけど
すこしググってみると
時々先祖返りして刺が出てくることもあるみたいです。

こちらこそ、いつもステキな写真をありがとうね(^^)
Commented by niwamj at 2015-05-02 21:31

「カワイイ」マークって
こちらで、はじめて見ました~!
すごいわ~!

私モッコウバラ好きです。
思い出のお花なんですよ。^^
Commented by maxiah1818 at 2015-05-02 22:25
にわさんへ☆
私も初めてみました!
にわさんがコメントくださってなかったら
気が付かなかったかも(^^)

思い出のお花ってありますよね。
by maxiah1818 | 2015-04-28 23:23 | おはな | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31