人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子座流星群。

双子座流星群。_b0304227_23322018.jpg


流星群を見に行ってみました。
それじゃぁ、カメラも持って行こうか。
星空、初挑戦です。
(なので、多少 ピンぼけです)

葡萄畑がいっぱいある山の上の方に行ってみました。
寒かったけれど、
星がいっぱい見れました。

流星は私は30分で5コくらい。
娘と夫はもっと見ていました。

流れ星が、写ってくれたら良かったのに。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by rinkatu at 2014-12-15 00:23
まず寒い中に行動されたことが凄いです!
いつか女神は微笑んでくれますよ(^o^)/
自分も流星撮れるよう頑張ろぉ~(^^)/
Commented by roseyrosey at 2014-12-15 00:32
こんばんは。
初星撮りとは思えないくらいキレイ!
オリオン座もしっかり写ってますね。
寒い中での撮影おつかれさまでした。
流れ星を見るとめっちゃ嬉しいですよね。
30分で5個って、いいほうだと思います^^
Commented by froggymama at 2014-12-15 09:11
わぁ~~この寒い夜に星を見に!素敵です♪
私には無理かも~
でもこんな綺麗な空を見れたら寒さも忘れる?
流れ星、いいなぁ~
流れ星が降る夜を一度見てみたいと思います。

風邪ひきませんでしたか?
今日も寒いですね。我が家では次男がのど痛~いと
学校休んでおります(-"-)
お互い風邪には気をつけましょうね~
Commented by zosanjyoro at 2014-12-15 10:41
おはようございます ^^
わぁ~ とってもキレイな星空ですね~
初めてとはとても思えないですよ~
流星って30分で5個も見れるんですか~?
オリオンも見えて 小学校の頃大好きだった「冬の星座」の歌を思い出しました
寒いけどこんな幻想的な空を見たら感動ですね~
空気が澄んでるからそれはキレイだったでしょう ^^
Commented by maxiah1818 at 2014-12-15 20:56
rinkatuさん☆
寒かったですよ。
30分が限界でした(^^)
でも、星空きれいでちょっと感動でした!
Commented by maxiah1818 at 2014-12-15 20:59
roseyさん☆
拡大してみると玉ボケみたいになってました。
でも、撮影は楽しかったです。
シャッター速度をあんなにゆっくりで撮ったのは初めて。
一回一回、画面を見るのがワクワクでしたよ。
5コの流星は四捨五入です(笑)
Commented by maxiah1818 at 2014-12-15 21:05
froggymamaさん☆
けっこう明るめの流れ星でした。
真っ暗なところまで出張したのが良かったんだと思います。
あっという間に流れてしまうので
三人で見ていても私は見逃すばかりでした(^^)

次男くん、お大事にしてくださいね。
今週はすごく寒そうですものね。
今日も寒くてズル休みしたくなりました。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-15 21:12
ひろままさん☆
冬の空は空気がきれいなので星もたくさん見える気がします。
暗いところに行くといっぱい見えるんだなぁって思いました。
娘はもっと見ていると思います。
一瞬なので、目の悪い私は不利でした。
(どんくさいだけかも)
あまり星座はわからないけど、オリオン座はしっかりわかりました。冬のダイサンカクは解説してもらいましたが(笑)
Commented at 2014-12-16 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-16 22:00
鍵コメさん☆
こちらこそありがとうです(^^)
嬉しいです。
これからも楽しませてください。

私の住んでいるのは岡山県で美味しいフルーツがたくさん。
葡萄もシーズンの時はたくさん出回ります。
星空は寒かったけれど楽しかったです(^^)
by maxiah1818 | 2014-12-14 23:44 | | Trackback | Comments(10)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31