人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my halloween.


my halloween._b0304227_23032458.jpg
                       玄関に飾っているハロウイングッズ。

昨日、
カボチャを買いに夜のスーパーに出かけました。

高校生の末っ娘が
ハロウインのクッキーを焼きたかったみたいです。

せっかくなので
私も今日の晩御飯はカボチャの煮物にしました。

ほくほくの美味しいカボチャでした。

もちろん、クッキーも美味しかったです。

きれいに焼けたのは
大好きなお友達にあげたみたいですけど。


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2014-11-01 00:27
ご家族とご一緒のHalloween、
カボチャのお料理もお菓子も
みんなといただくと余計に美味しいですね(^^)v
かぼちゃというと、まだまだ冬至のイメージな
私は昭和だなあって思います(汗

とってもすてきなアングル!
カラフルな前ボケもおしゃれです。
Commented by rinkatu at 2014-11-01 09:17
ハロウィンはオヤジ化する自分にとって
???的な感覚でしかないんですよね^^;;
今回の作品いいですね
電球の笠のような色合いとカボチャの配置
勉強になります!^^
Commented by maxiah1818 at 2014-11-01 14:29
roseyさん☆
末っ娘には、なんだか、言うことを聞いてしまって
塾の迎えのついでに24時間スーパーに寄って
お買い物でした。(笑)
基本的には、私も冬至なんだけど、
ハロウインの雑貨は、つい買ってしまいます^^;
Commented by maxiah1818 at 2014-11-01 14:32
rinkatuさん☆
手前はステンドグラスのスタンドの傘なんです。
色合いがとてもきれいで
何度かこれだけで撮ってみたんですが
うまくいかなくて。
うまく撮れる技を身につけたら撮ってみたい被写体です(^^)
Commented by zosanjyoro at 2014-11-01 15:18
こんにちは~ ^^
チラッ見えるこのアングルがたまりませんね~
とっても可愛いお写真です ^^♪
あ~かぼちゃの煮物 ほくほくしてて美味しそうです
クッキーも美味しく焼けたでしょうね 
こういう時ってたくさん焼いて お友達とかに持って行くんですよね
何か楽しそうです♪

Commented by maxiah1818 at 2014-11-01 23:37
ひろままさん☆
ハロウインの気配が始まった頃に見つけた雑貨です。
次はクリスマスの雑貨が気になるんですよね、きっと。

かぼちゃのクッキーは一個づつカボチャの顔にしてありました。
今頃はすぐ作り方を調べて簡単に作れるので良いですよね。
美味しかったです(^^)
by maxiah1818 | 2014-10-31 23:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31