人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなみずき。

はなみずき。_b0304227_23471120.jpg



ずっと気になっていた
通勤途中で見る街路樹。

いつも朝の時間帯、葉っぱが光を受けて半透明で
とてもきれい。



はなみずき。_b0304227_23555005.jpg



はなみずきは
春は可愛らしい花が咲き
秋は紅葉して
葉っぱがなくなっても
しばらくかわいい実が残る。

私のお気に入りの街路樹です。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

Commented by roseyrosey at 2014-10-12 01:00
キレイに色づいてきましたね^^
5月に咲くお花もカワイイけれど
秋になるとまた真っ赤な実や葉っぱで
また、私達を楽しませてくれる木。。。

見上げたアングル、建物とのバランスもとってもいいですね。
こういうのすご〜おく苦手なので、あいさんを尊敬します。
Commented by pastelcolor7 at 2014-10-12 12:44
こんにちは!ハナミズキって秋になるとこんな風になるんですね!
北海道出身の私は横浜に来るまでハナミズキ知りませんでした。
こっちきて、きれいーーー!って。秋の様相は初めて見ます。嬉しいです。
5月に新潟に行った時に街路樹としていっぱい植えてあって、びっくりしました。街路樹としても広く知れ渡っているんですね!
Commented by maxiah1818 at 2014-10-12 16:17
roseyさん☆
通勤途中、ちょうど信号待ちで
この木の横に留まることが多くて、毎日観察してました。
土曜日になって撮りに行かなくちゃ、と思って。

褒めてもらって嬉しいです(^^)
ありがとうです♪
Commented by maxiah1818 at 2014-10-12 16:21
mykさん☆
私も、ハナミズキの歌がヒットしてから、
この花のことだったのかぁと認識しました。
私の街も街路樹やら、庭の植木やらでたくさんあります。
秋の葉っぱの紅葉もとてもキレイです。
喜んでもらえて私も嬉しいです。
ありがとうです♪
Commented by zosanjyoro at 2014-10-12 20:37
こんばんは~ ^^
わぁ~ 真っ赤ですね~
aiさんがお気に入りだと仰る街路樹 わかる気がします ^^
葉っぱの付き方も丸っこい実も可愛いですね~
もうこんなに紅葉してるんですね
通勤途中でこんな可愛い光景が見れるとちょっと楽しい時間ですよね
2枚目もおうちと木のバランスもすごく良くていい~雰囲気です♪
Commented by maxiah1818 at 2014-10-12 20:54
ひろままさん☆
毎日すこしずつ色づいていくのがわかります。
同じハナミズキでも、まだまだ葉っぱがいっぱいの木もあるし、観察は楽しいです(^^)
台風で葉っぱも落ちてしまうのかなぁ。
うれしいコメントありがとうです♪
by maxiah1818 | 2014-10-12 00:01 | 風景 | Trackback | Comments(6)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31