人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石天文科学館

明石天文科学館_b0304227_23034438.jpg

実家の母がお誕生日で
プチドライブに誘いました。
商店街で明石焼きを食べて
明石天文科学館に行きました。
ここは東経135度、
日本の標準時子午線が通っています。
せっかくのプラネタリウムはうとうとしてしまいました。

明石天文科学館_b0304227_23042222.jpg
  
                                              ☆窓ガラスが少し汚れていました。

展望コーナーからは明石大橋がよく見えます。
午前中は雨も降っていましたが晴れ間が出てきました。
雲も多かったけれど見晴らしがよくて
気持ち良かったです。



ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

Commented by moco-mo-coco at 2014-04-09 11:26
こんにちは♪
お母さまお誕生日おめでとうございます☆
春のドライブ楽しんでこられたんですね*´◡`​*
明石天文科学館ってこういう感じなんですね~
聞いたことはあるのですが、見たのは初めてです♪
元は関西だったので兵庫が懐かしくて
明石といえば東経135度の日本の標準時子午線。
今は車を運転することもないのですが
実家にいる頃は車に乗っていたので
姫路方面に行く時にこの標識を見たのを思い出しました(笑)
午前中雨が降ったとは思えないいいお天気ですね~♪
青空いっぱいの写真にげんきいっぱいもらいました*´◡`​*
いつも楽しみにしてます♪
Commented by maxiah1818 at 2014-04-09 21:24
moco-mo-cocoさん☆
ありがとうです(^^)
mocoさんも関西出身なんて親近感です。
私の実家は姫路市で明石はすぐなんですが
久しぶりに行った気がしました。
プラネタリウムも小学校のバス遠足以来でした。
国道のバイパス道路の上に
標準時子午線のゲートがありますよね(^^)
わたしもmocoさんのフォト楽しませてもらっています。
かわいい色あいにいつも、ほっこりなんですよ☆
by maxiah1818 | 2014-04-08 23:21 | | Trackback | Comments(2)

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31