人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅。

旅。_b0304227_14131697.jpg

長崎ランタンまつり。
あったかい夜で楽しかったです。


先月、タロット占いに行きました。
会社の同僚とちょっと言ってみない、的なノリで。

何を相談するって
やっぱり健康?
(私たち年代の悩みの代表格らしいです)

いろいろ行ってみたいし
やってみたいことも色々あって
でも
無理するとまた体調崩してしまうし・・・

という悩みを相談しました 笑

そしたら私にとってとても励みになるカードが出て

今は旅に出ていい時期で
身軽に好奇心のままで
楽しんでいいと言われました。

なので気にせず、でも無理せず
好きなところに行こうと思います。

いま新しいことするより
いま好きなことを続けるのが良い
ということも言われました。

だから、焦って何か始めようという気持ちも
ちょっと落ち着きました。

こんなにずっと書いてなかったブログ
綴るとスッキリします。

毎回、久しぶりすぎる、と思いちょっぴり心が痛いですが
来てくださってありがとうございます。





# by maxiah1818 | 2026-02-21 14:35

もみじ。


もみじ。_b0304227_15422711.jpg


もみじ。_b0304227_15505172.jpg

かわいいもみじ。


紅葉の名所に行こうと昨年頓挫していた約束。
今年は行けました。

ちょっと遅くなったかな、
もう散っていたりして
と思ってましたが
なんのなんの、綺麗でした。

ブログ名の通り、ゆるい投稿になってしまいました。
お恥ずかしい^^;

見に来てくださって
ありがとうございます。

しかし、ゆるくブログ参加したいと思っております。





# by maxiah1818 | 2025-11-23 15:54 | おさんぽ

9月おわり。

9月おわり。_b0304227_07200229.jpg


もう9月も終わりになってきました。
もう、10月が来る!


来月から仕事を2時間短縮することにしました。

7月末っ子が出産して、
8月末帰って行って
ホッとしたなーと思っていたら
初コロナになって
前半は動けなかった9月。

それ以前に今年の前半も
結構体調崩しがちで
お仕事を控えようかなーと思い始めました。

そもそも定年退職後なんだから
仕事で疲弊するのも
8時間座りっぱなしも
もういいかな、と思って。

収入が少なくなるのは残念ですが、
仕事もぼちぼち楽しんで(?)いこうっと。

途切れと途切れのブログなのに
見に来てくださってありがとうです。






# by maxiah1818 | 2025-09-28 07:37

6月の旅。


6月の旅。_b0304227_14162526.jpeg


6月の旅。_b0304227_14163939.jpeg


6月の旅。_b0304227_14163699.jpeg


6月の旅。_b0304227_14161209.jpeg


6月の旅。_b0304227_14164933.jpeg


今はもう7月ですが、6月の旅の写真です。

大谷くんを見にLAへ。
って
還暦旅行に行ってきました。

私はずっと前から夢のハワイを希望していたのですが
夫(夫も還暦)が強く主張するので
ロサンゼルス旅行になりました。

海外旅行に慣れていないのに
治安の良くないLAへ行くのが心配で心配でしょうがなかったけれど
ドジャースタジアムはほんとに楽しかった!

大谷くんはヒット打って(HRはなし)
試合は負けましたが
雰囲気、開放感、久しぶりのスポーツ観戦の楽しさ
毎日見に行っても良かった!

実際、毎日野球見るって来られてた方もいらっしゃって。
いいなぁ〜

わりと良くない地域の近くのホテルだったので
あまり街歩きができなかったのが心残り。

そうそう海外旅行なんてできないと思うけど
やっぱり旅は面白いし楽しい。

動けるうちに行きたいところには行かなくちゃ。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

いいね♡と思われたら
⬇️クリックお願いします170.png


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

# by maxiah1818 | 2025-07-05 14:32 |

薔薇の季節になっていた。_b0304227_15514804.jpg



写真は撮っているのですが
ブログの方に立ち寄ることが少なくなってしまいました。

ほんとはブログもインスタも
どちらも続けていたいのですが
諸活動の中でインスタでのやり取りが多くなりました。

でも、ずっとやっていたブログも
無くしたくないので
こんな感じですが、時々綴ろうと思います。

今の悩みは
還暦になってお仕事の量をコントロールしたいこと。

体力がなくなった割には
したい事が多く、でも無理が効かない 笑
(子育ても終わり、親も元気で、自由な今、やりたいことが多い)

経済的な問題と
職場の状況がなんとなく踏み切れない感じで
悩むのであります。

時々書くと愚痴になってる 笑
いかんなぁ。





# by maxiah1818 | 2025-05-25 16:02

ゆるいフォトライフ楽しんでます。photo by あい


by あい
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30