シュワっと。



b0304227_23375459.jpg



あてもなく歩くと
暑い暑い。



b0304227_23390060.jpg


あら、ワインのイベント?

しゅわしゅわっと軽いのをお願いします^^




XF35mmF1.4 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-04 23:43 | おでかけ | Trackback

三枝さん。

b0304227_23104067.jpg

三枝さん(今は桂文枝さんかな)
カメラ目線ありがとう。



吉本大好きな長女にさそわれ

「 よしもと漫才劇場 」へ行ってきました。

面白かった。

今度は新喜劇見たいなぁ。




XF35mmF1.4 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-03 23:26 | おでかけ | Trackback

今のあなた。

b0304227_23163822.jpg

明日のあなたは
今日のあなたとは違うでしょう。

今のあなたを撮りたいよ。



ガーデニング失敗したと思っていたガーベラちゃん。

すくっとお花が咲きました!

嬉しい。

こういう時、
写真に撮りたいって思います。

うまく撮れなくてジレンマ(笑)


XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-02 23:00 | おはな | Trackback | Comments(12)

b0304227_22401344.jpg

ディックブルーナさんのミッフィーの絵本展へ行ってきましたよ。

わたしは「ぶたのうたこさん」のシリーズが好きでした。




b0304227_22404315.jpg

実は夫の母が好きなので
親戚の方からチケットのプレゼント。

便乗して一緒に行ってきました。

窓ガラスのペイントがかわいくて
もう一回撮りに行きたいけど
残念、今週末で終わりでした!




XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-01 22:00 | イベント | Trackback

ぷっちょ 白くま。

b0304227_22122227.jpg


会社の若者の机で見つけました。


一個もらったら
かわいいし
美味しいので
わたしもその日コンビニに寄って買いました。

しろくま味の
ぷっちょだよ。


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-30 22:22 | おやつ | Trackback

AZABU SALAD。

b0304227_21172561.jpg


この間、撮影会で行ったサラダカフェです。

明るい窓際が好きです。

バスセンターが見えます。



b0304227_21173790.jpg



こんなボールに入っています。

撮影会のサラダはみんなで取り分けましたが

私はモタモタしていて食べ損ねたので

帰りにもう一回行きました。


午後の時間帯はゆったりしていました。


b0304227_21171764.jpg

シェフのお兄さん↑に撮影のお願いをしたら

こっちからのアングルがいいですよって↓



b0304227_21170683.jpg

一人でカフェしているお姉さん、

かっこよかった♪


岡山 ロッツ 2F
AZABU SALAD CAFE



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-29 22:44 | カフェ | Trackback | Comments(12)

雨の香り。

b0304227_23152131.jpg
地元のディープスポットにて。



紫陽花に雨の香り。

災害になるほどの雨は困るけど

しっとりした景色はいいなと思う。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-28 23:23 | おはな | Trackback

TWILIGHT EXPRESS 瑞風。

b0304227_23131880.jpg

岡山に撮影会に出かけた帰り
倉敷駅で降りてかっこいい電車を見ました。




b0304227_23093644.jpg

車体は深い緑色でつやつや。

トワイライトエキスプレス 瑞風 です
(ポチ→


b0304227_23125758.jpg



b0304227_23090797.jpg


倉敷で観光のため数時間の停車。

覗き込んで撮らせてもらいました。

中もゴージャス。





b0304227_23090007.jpg



雨の中
瑞風は18時過ぎに山口へ行きました。
晴れていたらお客様がデッキから手を振ってくれるシーンもあるそう。

見送って、私たちはゆっくり
いつもの電車で帰ったのでした。

今度は走っているところを撮りたいです^^



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-27 23:36 | 電車 | Trackback

ケーキじゃんけん。

b0304227_23065724.jpg

今日は末っ娘のお誕生日。

我が家の永遠の三歳児も21歳に。

今、家には居りませんが

大切な私たちの記念日なのでケーキでお祝い。

大人三人でじゃんけんして
ケーキを決めました。



b0304227_23065031.jpg

私がゲットしたのは

ラズベリーのチョコケーキ^^

ちなみに

フルーツ盛り盛りケーキ 夫、

八朔のレアチーズケーキ ばーちゃん。

という結果になりました。


いい21歳になりますように☆



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-26 23:18 | おやつ | Trackback

どうか。


b0304227_23431969.jpg

どうか。安らかに。

ありがとう。










ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-23 23:53 | おはな | Trackback