ハートのプロペラ。

b0304227_23072188.jpg


かわいい❤︎のプロペラ見つけました^^



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-16 23:09 | はっぱ | Trackback | Comments(6)

緑がきれい。

b0304227_22324657.jpg

薔薇もきれいだけど
緑もきれい。



最近おいしいエンドウマメは
スナックエンドウ?
スナップエンドウ?

なんとなく謎だったのですが
どっちも正解。

スナップエンドウが正式名で
スナックエンドウは種メーカーの商品名だそう。


わたしの言い間違いではなかった^^;



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-15 22:53 | はっぱ | Trackback

写真力。


b0304227_22205113.jpg


篠山紀信さんの写真展を見に
雨上がりの薔薇の街へ行ってきました。




入った瞬間、ぐっときました。

ぐっときたあとは、わぁっときて…
まさに静かな贅沢な空間でした。

二次元なのに三次元みたいな。

最後また、ぐっときました。


ポートレートってすごいと思います。


写真展のテーマは『 写真力 』だったのですが
まさに写真力をたっぷり浴びました。


全国を巡回している写真展なので
見た方もいらっしゃるかなと思いますが
思わず感想を語りたい私なのです。



b0304227_22202261.jpg



「展示室は撮影はだめですが入り口のパネルは撮ってもいいですよ」

とのことでパシャり。





b0304227_22204640.jpg


隣の街は薔薇の街。
(広島県福山市)

今、駅前も薔薇づくしで美しいです。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-13 22:59 | | Trackback | Comments(12)

海沿いの道で。

b0304227_23044364.jpg


白いモッコウバラがたくさん咲いている海沿いの道。
きれいでした。



GW終わったあとの普通の日、仕事に行くのに気が重かったけれど
意外と一週間 すぐ経ってしまいました。


明日の土曜日はやりたいことをする日にして。
明後日は町内会の掃除やら いろいろする日にしよう。


あくまでも予定ですが^^;
夢のある金曜日の夜でした。


XF18mmF2 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-12 23:21 | | Trackback

ハッサク娘。

b0304227_22555519.jpg



長女は八朔が大好きです。

わたしも八朔が大好きです。

大阪から帰ってくるとたび
私の買ってきた八朔を食べていました。

大阪には売っていないと言います。
(ぜったい売ってると思う)

でももうそろそろシーズン終わり。
さびしいなぁ。





XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-11 23:03 | おやつ | Trackback

海とちびっこ。

b0304227_22303687.jpg

小さい人影は釣りをしているちびっこ↑
(広角レンズの単焦点なのでした)

ゴールデンウィークにお散歩した近所の海です。

家族連れが楽しそうでした。
いい季節です♪



XF18mmF2 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-10 22:46 | | Trackback | Comments(10)

薄い紫の。

b0304227_22193655.jpg



ただの草みたいに育っていますが
お花が咲き始めました。

薄い紫のタイムの花。




GWに借りっ放しだったDVDを出してきて
再び、見始めました。

まだ途中だけど
めっちゃかわいいくて楽しい。
だいぶ前の韓流ドラマです^^


ずっと借りっ放しで、ほんとごめんね。
もうちょっと貸してね。



XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-08 22:45 | おはな | Trackback

小さくてカワイイ。

b0304227_16094853.jpg

地面をチョコチョコしている小さなカワイイのを見つけました。



2日ほどいた長女も大阪へ戻って行って
GWも終わったなぁという感じです。


会社用のスリッパ、新しいの買ってきたので
明日から使おう。



XF18mmF2 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-07 22:00 | むし | Trackback

ポピーと鯉のぼり。

b0304227_22572918.jpg

ポピーの花が咲き始めました。


今日はたまたま通った道がドラッグストアのオープンと重なり
混み合うのを避けようとして道をあやまり、
結果、かえって時間をロスするという
いつものパターンをやってしまいました^^;

我ながら進歩しないなぁと痛感するのでした。



XF18mmF2 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-06 23:21 | | Trackback | Comments(20)

大空を泳ぐ。

b0304227_14583729.jpg

今日は子供の日。


先月撮った横浜の鯉のぼりですが
見つけた時はテンション上がりました。


大空を泳ぐって
夢があっていいなぁって思います。





FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-05 22:00 | 風景 | Trackback