USHIO CHOCOLATL 。

b0304227_21161785.jpg

チョコレート工場から。



前から気になっていたチョコレート工場へ行ってみました。

しまなみ海道の通る島
向島(むかいしま)の山の中にあります。


b0304227_21162737.jpg





b0304227_22004288.jpg


自動販売機にしまなみ海道サイクリングロード。


ちなみに
私はちょとショートカットして向島へ来たので
しまなみ海道は通っていません^^


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-12 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(8)

立花食堂。

b0304227_10524308.jpg

昨日の記事の古い校舎のつるバラやさん(ポチ→
広島県福山市の沼隈半島の山の中にありました。

そのあと半島の先からフェリーで3分の向島(むかいしま)というところに行きました。
フェリーと言っても渡し船みたいな感じです。 笑

向島はしまなみ街道が巡る島のひとつ。

人気の「立花食堂」へ行ってみました。


b0304227_10531535.jpg


サイクリング途中の方もデートの方もたくさん。
インスタ映えする人気の素敵スポットでした。

ごはんはヘルシー。
ラーメンも美味しそうでした。



b0304227_10523908.jpg


お店の前はすぐ海です。


隣はおしゃれな雑貨やさんがあって
これまた テンションあがります^^




XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-11 22:00 | おでかけ | Trackback

丘の上のバラやさん。

b0304227_23081930.jpg


細い山道をドライブして
古い小学校の木造校舎を改装したグリーンショップへ行ってきました。




b0304227_23080923.jpg


b0304227_23083259.jpg



素敵な雑貨
グリーンがいっぱい。

どこを切り取っても絵になります。

ほんとはバラのお店。

今は剪定の時期でバラのお花はなかったのですが
お友達のお祝いに
ガーデニング雑貨を買って帰りました。




XF35mmF1.4 R





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-10 23:19 | おでかけ | Trackback

ネー。

b0304227_17135205.jpg


このコ、デビューしそこねてました。
写真見返して出てきました。

私が好きそうって長女がくれたコです。
猫だし姉ちゃんがくれたので
名前は”ネー”にしよう。


夏に神戸行った時に連れて行ってました^^




Pentacon 1.8/50


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-09 22:30 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)

爽やかグリーン。

b0304227_23521624.jpg


爽やかなグリーン。
夏のなごり。




久しぶりに会社のお友達と
ご飯を食べて帰りました。

美味しかった〜^^




HELIOS-44-2 58mm/F2


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-09 00:01 | おはな | Trackback

さよならピアノ。

b0304227_23144399.jpg


小さい頃
音楽にコンプレックスがあった私は
子供にピアノを習わせるのが夢でした。

ピアノが弾けるお友達に憧れてました。

子供を育てるなら
絶対ピアノ教室に行かせよう。

そして我が家にピアノがやってきました。

何年かは毎日のように楽しい?音楽を奏でて
子どもたちとピアノは
笑ったり泣いたり怒ったり

わたしの夢は叶ったのでした。








明日
このピアノとお別れすることになりました。


どこかへ知らない誰かの元へ
行くことになりました。


ピアノの神様
私たちのピアノが幸せな音楽を奏でてくれますように。
よろしくお願いします。



さようなら。
ありがとうね。




わたしのメソメソ独り言
聞いてくださって、ありがとうです。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-07 23:42 | できごと | Trackback

空花。

b0304227_22492567.jpg


日曜日。

ちょっとおでかけ。



b0304227_22490169.jpg

40歩

キョロキョロゆっくり歩いています^^;

ごめん、ごめん。





この上にカフェがあって
昨日の記事のハンバーグです。




XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-06 22:59 | カフェ | Trackback | Comments(14)

スキレットハンバーグ。


b0304227_23433458.jpg

人が食べるものが美味しそうに見える時って
よくあります。


向こうのカメラは末っ娘のです。
中古のフジのカメラです。

ちなみに長男はオリンパス。
長女はニコン。

数年前から
我が家はカメラブームなんです^^


火付け役は私!(かな。笑)


XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-05 23:50 | たべもの | Trackback

そっと咲く。


b0304227_22311360.jpg

咲き始めは
そっと咲く。

だんだん
たくさん咲き始めて
気がついたら
あっちにも
こっちにも咲いていて
それも好き。

嗅ぐとちょっと臭い
ニラの花でした^^


Pentacon 1.8/50


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-04 22:36 | おはな | Trackback

ちょうちょ。

b0304227_23042615.jpg


しじみ蝶がとまっていました!

お食事中はじっとして動かないのかな。

カメラ持って近寄っても平気。

そんなんじゃ、敵に狙われちゃうよ〜。


余計な心配をした私です(笑)




XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-02 23:10 | おにわ | Trackback