赤い星。

b0304227_23202030.jpg

地上に落ちてきた赤い星。

これから星だらけになりそう。



年末調整の書類をもらって
なんとなく
忙しい気持ちになってきました。


まずは目の前のことを
ひとつづつ
片付けて・・・


思いつつ
寄り道が多い私です^^;




00000010_13281537.png



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-11 23:26 | はっぱ | Trackback

秋のふわわわ。

b0304227_22514394.jpg

秋のふわわわが光の中に。

ファインダーをのぞく幸せ。





お気に入りの場所へ行こうと思ったら
行けなくなってました。

どうしたのかな。
しんぱいだな。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-09 23:14 | おさんぽ | Trackback

boulevard。

b0304227_23122487.jpg


私の街のプールバール。
ちがった
ブールバール(笑)

と、言っても
交通量は少なめです。






00000010_13281537.png


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-08 23:22 | 風景 | Trackback

黃柚子。



b0304227_23175018.jpg


庭の柚子が黄色になってきました。


今日はさつまいものレモン煮をアレンジ、
さつまいもの柚子煮を作りました。


レモンよりマイルドな酸味
大人の味?





00000010_13281537.png






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-07 23:26 | | Trackback

アメジストセージだよ。


b0304227_16074267.jpg

アメジストセージのお花畑


10月の旅で出かけた島でのこと。

民家の庭先から
アメジストセージが覗いていました。

一緒に旅した友達が
花の名まえを教えてくれました。

小さな集落の小道で
何度も同じところを通るので
そこを通る度に

『 この花の名前は?』
『ア、…アメジストセージ!』

繰り返し言い合って
楽しかったなぁ。



b0304227_16074826.jpg

アメジストセージの咲く公園はこんな感じ。

なんだか秋景色です。

そういえば
ここでワンサカ咲いていることを、
すっかり忘れていました。
(花の名まえは知らなかったけどね)


教えてくれた 
nyaoさん
ありがとう〜^^







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-06 21:00 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)

お日さまスポット。


b0304227_23310710.jpg

朝の散歩で見つけた
お日さまスポット。



お花にしろ
風景にしろ
そこに存在していることに
なにかしら
強いものを感じる最近です。


そんな写真を
いっぱい撮りたい
ずっーと撮っていたい
思うと
楽しくなるのでした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-05 23:54 | おはな | Trackback

公園の色づき。


b0304227_22413997.jpg

公園に寄り道。
ちょっとずつ色づき始めていました。

山茶花も咲いていました。

京都とか
行きたいなぁ。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-03 22:47 | おさんぽ | Trackback

朝のハナミズキ。


b0304227_23205538.jpg



ハナミズキの葉っぱが気になっていて
週末の朝、カメラを持って近所をチョロチョロ。



b0304227_23243818.jpg


光が当たるとほんとに
きれいでした。




昨日の投稿が同じ記事で2回になっていました。

せっかくイイネをしてくださって
消してしまうのは気がひけるのですが
一回分は削除することにしました。
ごめんなさい〜007.gif








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-01 23:32 | | Trackback | Comments(8)

直島旅 帰りの港で。


b0304227_12033892.jpg

港のフェリーも
旅ごころをくすぐるのでした。



b0304227_12034542.jpg

最後に映りこみ、記念のセルフィー。

ミニチュアモードのままで撮ったのが
ちょっとおもしろい感じで気に入っています。



島旅写真
たくさん、見てくださって
ありがとうございました。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-30 22:30 | | Trackback

アートな直島。 sanpo


b0304227_01120813.jpg


b0304227_01115868.jpg


美術館からの移動に
無料バスが出ているのですが
さて、バス停に行ってみると
けっこうな行列。

カボチャまでバスに乗らずに歩く?

歩きながら
景色と
ところどころにあるアートを
楽しみました。


旅から帰って
脚が痛くなったのは言うまでもありません(笑)



b0304227_01122060.jpg


草間彌生さんの黄色いカボチャ。

みんな並んで順番に写真の撮りっこします。

私たちは後に並んでた
かっこいい外国の女の子二人組と。

こういう時は
掛け声は?






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-29 23:59 | | Trackback(3) | Comments(2)