早起き。

b0304227_23211724.jpg


朝目が覚めて気になって窓を開けると
西の空の山際にお月さまを見ました。

ほんとにストロベリームーンでした!


あっという間に見えなくなってしまい
そして
朝焼けがとてもきれいでした。

写真撮ろうと思って
したくしましたが
お日様もあっという間にやってきたのでした。


b0304227_23212520.jpg


もう少し早起きしたらよかったな。












ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-10 23:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)

b0304227_22514272.jpg
名前忘れたと思っていたら
ちゃんと名札をノートに貼っていた私。
意外とA型。

” ボンザマーガレット ”
というお花でした。




少し前に
会社の礼儀正しい九州男児のNくんが

『九州の美味しいアイスは しろくまだけではないですよ。
いろいろあるんです。
*****というアイスも美味しいですよ。』

と言ってました。

あー思い出せない。

今日、もう一度聞いてみました。


” ブラックモンブラン ”

でした。

帰り道のドラッグストアにあるかもって
ことで
今度買ってみようと思います。




XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-08 23:12 | おはな | Trackback

ふざけてないよ。

b0304227_23453313.jpg


なんだかわからないけど

なんか好き。



昔小学校だった薔薇の庭園の前の道沿いの景色です。

私の気持ちがビビンときたのでした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-07 23:51 | たてもの | Trackback | Comments(10)

white。

b0304227_21334004.jpg

柏葉紫陽花がモリモリしてきました。

そろそろ梅雨入り?


今日のお昼休みに
会社の近くのスーパーの駐車場で
もしやスクープ!?

すぐに口止めされたので
誰にも言えず
モヤモヤです(笑)





XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-06 21:45 | おはな | Trackback

宿場町の古民家。

b0304227_23044287.jpg

こちらは古民家を再生した宿です。

お泊まりしたわけではないですが少し見学しました。

白壁がきれいです。

参覲交代でお殿様が止まった町だそうです。

篤姫も。



地味にインスタグラムもやっていますが
リンクできるとお知らせがあったので載せてみます↓

レイアウトが修正できなくて残念。
真ん中に配置したいのにな。






美味しいゆずのおまんじゅうです。

まるごとの柚子の中に白あんが入っていて
皮の苦味とマッチしてとても美味しかったです。

ここの宿場町の和菓子屋さんです。




XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-05 23:17 | たてもの | Trackback

緑色が目にしみる。

b0304227_17003166.jpg

緑色が目にしみる感じでした。


美味しいランチを食べて
商店街をお散歩して
リフレッシュ^^


お店の名前忘れたと思って調べたら
「 備中屋長衛門・お食事処ゆらり 」
長い名前でした(笑)


XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-04 22:30 | カフェ | Trackback | Comments(6)

ラベンダーと優しさ。

b0304227_16411487.jpg

うちのラベンダーも地味に咲いています。
かわいい^^



優しい言葉をもらったり親切にしてもらったら
優しさの貯金ができて
利息もついて
自分も人に優しく親切になれそうな気がします。

なんてね。




XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-03 22:30 | おはな | Trackback

みどりの重なり。



b0304227_23211417.jpg
岡山県 閑谷学校


明日のブラタモリは
倉敷です。

岡山県人としては宣伝しなくちゃ。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-02 23:27 | おでかけ | Trackback

ひかる。

b0304227_23171141.jpg
岡山県 閑谷学校にて。
少しだけ憧れの床への映り込み。
障子の光もきれいでした。




さっきまで
激しい雷でした。

初めは稲光を見てたりしていましたが
あまり音が響きだすと
やはりビビります。

半世紀くらい生きてきても
やはりあの爆音と光は
怖いわ〜と思いました。



XF18mmF2 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-01 23:23 | おでかけ | Trackback | Comments(14)

ぽぽたん。

b0304227_22412310.jpg

我が家の庭の
今シーズンの大型有望新人。
名前は「ぽぽたん」。

私が命名したわけではないですよ。
ちゃんと
お花の名札に書いてあるんですよ。


*  *  *


キク科
マーガレット
品種名 ぽぽたん


咲きすすむにつれてタンポポのように
丸い花型へ変化するマーガレットだそうです。
説明書きにかいてありました。

なんちゃってガーデナーの私です。




XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-31 22:57 | おはな | Trackback