メインでないけど。

b0304227_23025902.jpg



メインのお花畑はもちろん見応えがあるのですが

お花畑の外でフラフラ咲いているポピーも

どうも可憐でかわいいです。



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-23 23:11 | おはな | Trackback

ポピー畑へ。

b0304227_23040471.jpg

先週末は忙しかったです。

金曜日の夜はレイトショーを見て
土曜日は朝からご飯も食べずにポピー畑へ行き
おうちで圧倒的桜を楽しみ
日曜日は運転手つきで薔薇庭園を見に行き…。

遊んでばっかりです^^;



肩こりと腰痛が治っていたら
来週は真面目に家しごとします。
(自分へのいましめをこめて)

圧倒的桜もまだまだ巡らなくちゃ^^


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-22 23:18 | おはな | Trackback | Comments(10)

桜の余韻。東京の桜。


b0304227_17471931.jpg


圧倒的桜。2017・・余韻です。

そういえば忘れていた!
旅先での思わぬ桜。
もう桜は終わっていると思っていたら八重桜が見頃だった東京の桜。



b0304227_17481036.jpg


ブロガーのみなさんの
たくさんの桜が見れて幸せ^^
うっとりしたり
ほっこりしたり
じーんとしたり
心のストレッチができました。


たくさんの桜はこちら(ポチ→
もしくは左下のタグをクリック


感想のコメントとか入れたいのですが
なかなか出来なくて
心の中でテレパシーを送っています。

そしてまだまだなのですが、
ゆっくり巡らせてもらおうと思います。

ありがとうございました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-21 22:00 | おはな | Trackback

空と電線と緑。

b0304227_23155935.jpg

なんだか好きな空と電線と緑。


正月明けの家族旅行のフォトブック
やっと作り始めて
やっと仕上げて
やっと注文しました。

最後は妥協です。


ほんとはGWに作ろうと思っていたのに^^;

しまうまフォトブック(ポチ→
144ページで千円ちょっと。
たくさん写真がある時はとても便利です。
文字を入れなければ
けっこういい感じに作れます^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-18 23:27 | | Trackback

ハートのプロペラ。

b0304227_23072188.jpg


かわいい❤︎のプロペラ見つけました^^



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-16 23:09 | はっぱ | Trackback | Comments(6)

緑がきれい。

b0304227_22324657.jpg

薔薇もきれいだけど
緑もきれい。



最近おいしいエンドウマメは
スナックエンドウ?
スナップエンドウ?

なんとなく謎だったのですが
どっちも正解。

スナップエンドウが正式名で
スナックエンドウは種メーカーの商品名だそう。


わたしの言い間違いではなかった^^;



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-15 22:53 | はっぱ | Trackback

写真力。


b0304227_22205113.jpg


篠山紀信さんの写真展を見に
雨上がりの薔薇の街へ行ってきました。




入った瞬間、ぐっときました。

ぐっときたあとは、わぁっときて…
まさに静かな贅沢な空間でした。

二次元なのに三次元みたいな。

最後また、ぐっときました。


ポートレートってすごいと思います。


写真展のテーマは『 写真力 』だったのですが
まさに写真力をたっぷり浴びました。


全国を巡回している写真展なので
見た方もいらっしゃるかなと思いますが
思わず感想を語りたい私なのです。



b0304227_22202261.jpg



「展示室は撮影はだめですが入り口のパネルは撮ってもいいですよ」

とのことでパシャり。





b0304227_22204640.jpg


隣の街は薔薇の街。
(広島県福山市)

今、駅前も薔薇づくしで美しいです。








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-13 22:59 | | Trackback | Comments(12)

海沿いの道で。

b0304227_23044364.jpg


白いモッコウバラがたくさん咲いている海沿いの道。
きれいでした。



GW終わったあとの普通の日、仕事に行くのに気が重かったけれど
意外と一週間 すぐ経ってしまいました。


明日の土曜日はやりたいことをする日にして。
明後日は町内会の掃除やら いろいろする日にしよう。


あくまでも予定ですが^^;
夢のある金曜日の夜でした。


XF18mmF2 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-12 23:21 | | Trackback

ハッサク娘。

b0304227_22555519.jpg



長女は八朔が大好きです。

わたしも八朔が大好きです。

大阪から帰ってくるとたび
私の買ってきた八朔を食べていました。

大阪には売っていないと言います。
(ぜったい売ってると思う)

でももうそろそろシーズン終わり。
さびしいなぁ。





XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-11 23:03 | おやつ | Trackback

海とちびっこ。

b0304227_22303687.jpg

小さい人影は釣りをしているちびっこ↑
(広角レンズの単焦点なのでした)

ゴールデンウィークにお散歩した近所の海です。

家族連れが楽しそうでした。
いい季節です♪



XF18mmF2 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-10 22:46 | | Trackback | Comments(10)