タグ:EF50mm F1.8 II ( 46 ) タグの人気記事

お誕生日ケーキ。


b0304227_21304289.jpg


今日は末っ娘の20歳の誕生日。


元気で大きくなってくれてありがとう。


家にいないので本人ぬきで
おいしいケーキを買っていただきました。


これからも
自分の信じた道を進んで行けますように。







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-26 21:52 | おやつ | Trackback

ワイルドストロベリー。


b0304227_23490063.jpg


我が家のワイルドストロベリー。

ちっさいけど苺味です^^

苺だもんね。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-08 23:30 | たべもの | Trackback

薔薇の小瓶。


b0304227_23391804.jpg


すてきな瓶をいただきました。

瓶に描かれた薔薇の絵は手描きなんです。

すごい!


わたし、瓶が好きなのでまたコレクションが増えました。

うれしい^^




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-07 22:30 | 雑貨 | Trackback

青梅の実。

b0304227_22040971.jpg


今年は梅も早いとか。
今日は梅しごとをしました。
って
梅酒を仕込んだだけですが。

青梅の実の甘い匂いを嗅ぎながら
梅のヘタを取るのが
なんともいい気分なのでした。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-05 22:14 | たべもの | Trackback

Mother's day.


b0304227_14210525.jpg

母の日に。

ホームセンターに行ってみたら
選択の余地がなくて
お手軽価格になってしまったのに
喜んでもらえました♪



うちの地区では
毎年母の日は町内会の掃除です。
朝の8時スタート。

しかし、いつものお花畑のポピーも気になる!

満開ではないようですが、
来週は予定があるし晴れるとは限らない。

掃除の前に行くことにしました。

朝だと道がスイスイなので
最速15分。

タイムリミットは1時間弱。

朝ごはんも食べずに出かけて
自分でも
アホだなぁ〜
ッて思います。


でも行っておいて良かった。

掃除は思ったよりハードで
もうぐったりで活動不能になりました(笑)





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-08 22:00 | おはな | Trackback

やまねこプリン。


b0304227_23120902.jpg



尾道のおみやげプリン。
人気のお店にちょっと並んで買いました。

お魚のお醤油入れに入っているレモンシロップ。
これが想定外に美味しいのでした。

お店の名まえは『おやつとやまねこ』
尾道駅の近くです。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-15 23:23 | おやつ | Trackback | Comments(6)

小さなジャングル。


b0304227_22344815.jpg



先週、尾道へ行ったときに
『手しごと市』なるものが開催されていました。

いろいろ、かわいいものがいっぱい。

かわいい多肉植物の寄せ植えを発見。
どのこがいいかなぁ。

かなり迷いました。

ミニジャングルのようで見ていて楽しい^^



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-13 22:44 | おはな | Trackback

ジャムコレクション。

b0304227_22443559.jpg


じゃーん、ジャムコレクション!


今は、右の瓶はすっかり空っぽです。

つぎの手作りジャムも美味しい。

おしゃれなジャムも楽しみ。



右のジャムがもう少しある時に撮れば良かった。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-28 22:53 | おやつ | Trackback

花泥棒。

b0304227_23324176.jpg


ぽわぽわで、
ふわふわだ。







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-24 23:39 | おはな | Trackback

誕生日ケーキ。


b0304227_23194728.jpg

『 ケーキ買って帰ろうか 』
ってラインしたら

『 もう買った 』
と返事が来ました。

自分で買わなくてすみました。
買いたいケーキがあったんだけどな。

歳をとるのはもう楽しくないですが
ケーキを食べて
誕生日プレゼントという大義名分のもと
買い物ができるのが嬉しいです。





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-18 23:29 | おやつ | Trackback