タグ:近所 ( 124 ) タグの人気記事

並木道。

b0304227_23331703.jpg




今日は朝から雨。

綺麗に色づいた並木道もしっとり。




b0304227_23331185.jpg



台風が通り過ぎた後も
まだ葉っぱは残っているのかしらん。




耳鼻科の待ち時間にて。
だって30分以上あるって^^;
久しぶりの土曜日の耳鼻科。
イクメンパパさんが多かった。

ちゃんとカメラを持っていく私でした(笑)





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-10-28 23:43 | 道路 | Trackback

何気ない景色。

b0304227_23024079.jpg

何気ない景色に
うーんと背伸びをしたくなる。

明日はいい日になりますように。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-16 23:09 | おさんぽ | Trackback

ほんの数日前。


b0304227_21520067.jpg


ほんの数日前なのに。
きれいな葉っぱの季節が終わっていきます。


いろんなことに
気持ちだけが焦る今日この頃。










ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-14 22:01 | はっぱ | Trackback | Comments(2)

朝のハナミズキ。


b0304227_23205538.jpg



ハナミズキの葉っぱが気になっていて
週末の朝、カメラを持って近所をチョロチョロ。



b0304227_23243818.jpg


光が当たるとほんとに
きれいでした。




昨日の投稿が同じ記事で2回になっていました。

せっかくイイネをしてくださって
消してしまうのは気がひけるのですが
一回分は削除することにしました。
ごめんなさい〜007.gif








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-01 23:32 | | Trackback | Comments(8)

青い空。

b0304227_23195479.jpg

子供が小さかった頃
よく遊んだ空き地に家が建ってしまった時は
なんだか寂しかったけれど
今はもう
その景色がふうつに。

青空が似合うなぁ。



今日は久々にヨガに行って
ミシミシ(身体の声)してきました。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-08 23:28 | | Trackback | Comments(8)

b0304227_22492201.jpg


自由に生えている草むらの草。

名まえは知らないけど
可愛らしいフォルムと色にトキメキました。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-24 22:52 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)

いい色合いの。


b0304227_22365063.jpg

お散歩で出会った いい色合いの矢車菊。




今日は久しぶりに近所を朝散歩。


いつもの近所のおじさんと出会って
つばめがなぜ、景気のいい家に巣を作るか。
ということについて、立ち話。

おじさんいわく、
あれは迷信ではなく根拠があり
家に人の出入りが多いと
ツバメの天敵が近寄りにくいからだそうです。

ヒナを狙うカラスも来ないし
人間は、ヘビを追い払ってくれる。

なるほど。

おじさんは鳥が好きなので
なかなか詳しい。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-22 23:09 | おはな | Trackback

木香薔薇。


b0304227_22495042.jpg




近所の木香薔薇が今年もきれいに咲いていました。




b0304227_22505096.jpg



こんな感じでワサワサ咲いています。



ここ以外にもワサワサ咲いているところを見つけました。
そこには白い木香薔薇も咲いていました。

撮りに行けるかな?

近所のお花巡りも楽しい&忙しい。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-28 22:54 | おはな | Trackback | Comments(9)

雨上がりの椿の下に。


b0304227_23384481.jpg


↑こんなコ、見つけてしまいました。



b0304227_23384910.jpg



雨上がりの椿の下。

突然の虫歯疑惑で歯医者に行く途中でした。






昨日はフォトメッセージにびっくり。
rinkatuさん、ありがとう^^



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-19 23:49 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)

二度とない時の輝きを。


b0304227_21480363.jpg

もう雨に散ってしまったかな。




人は迷いながら揺れながら
歩いて行く

二度とない時の輝きを
見つめていたい



時々、作詞作曲、編曲しながら唄っています。
手嶌葵さんの
『明日への手紙』





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-09 22:09 | おはな | Trackback | Comments(10)