夕陽へ。

b0304227_21524567.jpg

夕陽に向かって^^



洗濯機が不調です。

ピンチです。

ドラム式がいいかなぁ^^;





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-12-09 22:08 | 道路 | Trackback | Comments(6)

真夏の虹と雪。

b0304227_23050672.jpg

お隣のおうちの白い百日紅。

毎年、絶対撮りたいモチーフなのです。
今年はオールドレンズで覗いてみました。

ドキドキのフレアが現れて
もはや何を撮っているかわからなくなってきました(笑)

だけどあまり太陽の光を受けると
センサー焼けを起こす可能性があるらしいです!

ブロ友さんが教えてくださらなければ
お日様ばっかり追っかけてしまいそうでした。
(ありがとうです^^)

気をつけようと思っています。




HELIOS-44-2 58mm/F2


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-18 23:15 | おはな | Trackback | Comments(10)

b0304227_22413821.jpg


早朝のひまわり畑でお花の後ろ姿を撮っていたら
(かなり粘っていました)

夫婦連れのおじさまに
何を撮っているの?と話しかけられました。

花びらの重なりが光に透けるのが好きなんだ
とか言うと
なるほど〜なんで後ろから撮っているのか不思議だった
とても感心されてしまいました。


確かに不思議だったと思います(笑)



b0304227_22413184.jpg


後ろ姿、かわいいですよね。




Pentacon 1.8/50

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-11 23:08 | おはな | Trackback | Comments(14)

雨上がり。

b0304227_22331620.jpg


大雨に降られて
濡れネズミになって帰って来た日。

夕方になって
陽が射してきました。

うれしい。

眩しい写真を撮らなければ!


近所の畑の紫陽花でオールドレンズの楽しみを
味わったのでした。


HELIOS-44-2 58mm/F2




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-07-11 22:49 | おはな | Trackback | Comments(18)

小さな花びら。

b0304227_22021430.jpg


小さな蕾から
小さな花びらがポロリポロリと現れました。

近寄るといい匂い。

怪しいくらいいい香りがするので
花言葉のひとつは『疑惑』。
意外〜




今日はレンズをいれる巾着袋を作ろうと思い
慣れないミシンを出してカタカタしていました。

時間がかかったわりにクオリティは低いですが
出来上がると嬉しいです^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-11 22:19 | おはな | Trackback

空と電線と緑。

b0304227_23155935.jpg

なんだか好きな空と電線と緑。


正月明けの家族旅行のフォトブック
やっと作り始めて
やっと仕上げて
やっと注文しました。

最後は妥協です。


ほんとはGWに作ろうと思っていたのに^^;

しまうまフォトブック(ポチ→
144ページで千円ちょっと。
たくさん写真がある時はとても便利です。
文字を入れなければ
けっこういい感じに作れます^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-18 23:27 | | Trackback

小さくてカワイイ。

b0304227_16094853.jpg

地面をチョコチョコしている小さなカワイイのを見つけました。



2日ほどいた長女も大阪へ戻って行って
GWも終わったなぁという感じです。


会社用のスリッパ、新しいの買ってきたので
明日から使おう。



XF18mmF2 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-07 22:00 | むし | Trackback

b0304227_22421268.jpg

天王洲アイルのゆうがた。




眩しい写真が好きで
虹色のゴーストとかフレアとか
オールドレンズで撮りたいなぁ。
憧れる〜



:追記:

もしよろしければ、オールドレンズをお持ちの方で
こんなのが持ってるよ、とか
こんなのいいよ、とか
ここで買ったよ、とか…
情報があれば教えてくださると嬉しいです。



FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-04 23:03 | | Trackback | Comments(6)

枝垂れ梅。

b0304227_21311172.jpg



樹齢200年の梅があるというお寺に行ってみました。

朝、ちょっとだけ早起きして

まだ誰もいないお寺へ。

古い梅も迫力があって良かったですが

枝垂れ梅がかわいくてかわいくて。




FUJIFILM X-T10 XF35mmF1.4 R




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-25 21:42 | おはな | Trackback | Comments(16)

桃色の梅。

b0304227_16401126.jpg

白い空にピンク色。
眩しさプラス。




今日はやっとお雛さまを出してみました。

ちょっと春気分。


それにしても
飾り物が色あせているので
なんとかしたい気もするし
味があるという気もする(笑)






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-18 22:00 | おはな | Trackback