君の名は。

b0304227_23493775.jpg

開演まで少し時間があったので
近くの海を撮ったのでした。




この間
初めてひとりで映画を見に行きました。

平日の朝いちばん。
(午後からは用事があってお休みしてました。サボリンじゃないよ)

さすが、人気の映画、平日でも人が多かったです。

『 君の名は 』

すっごく見たかったのです。

絵がとてもきれいで
東京の街がすごくキラキラしていて
田舎モンの私は
主人公の気持ちと同化しておりました。

もちろん
その他いろいろも、見どころたっぷりでしたよ^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-07 00:03 | 風景 | Trackback

となり町の花火大会。

b0304227_23034266.jpg
三つ並んだかわいい島。
岡山県浅口市寄島三つ山。


土曜日、となり町の花火大会。
昼にロケハンして(?)
この辺りからいい感じ。

よっしゃ〜
今晩はがんばろう〜


b0304227_23030685.jpg


なんと、
花火は海から上がらず
陸地からでした。
(完全なるリサーチ不足)

おまけに
新しいカメラの設定がわからなくなり
暗闇でテンヤワンヤで
同行者(夫)からは
『 なんでちゃんと予習して来ないの?』
がっかりされてしまいました。


結局
オートの花火の設定で撮りました。

この夏も花火撮りは不完全燃焼で終わりました。


また来年、がんばるぞ^^






00000010_1257561.png




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-21 23:19 | 風景 | Trackback

青空かもめ。


b0304227_22332265.jpg


青空を占領です。





b0304227_22333581.jpg


夏の港、いろいろ
警備してくれているようです^^





00000010_1257561.png




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-18 22:52 | | Trackback

海と、ところてん。

b0304227_23132874.jpg


高知県中土佐町。

土佐の海ぜよ。


暑い、暑い。

ところてん食べよう。



b0304227_23131910.jpg

昭和レトロなガラス器にキュン。




こちらのところてんは
生姜の効いた冷たいお出汁で食べます。


甘くもないし
酸っぱくもないよ。

すっごく美味しいです^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-10 23:36 | | Trackback | Comments(4)

海のそばで咲く花。


b0304227_23190927.jpg


海のそばに咲く野の花。



ポケモンGO

さっそくスマホを持って
ウロウロしている人を見かけました。


お休みの日は
カメラを持って近所や公園を
ウロウロしている私。


明日、公園に行くと
みんなポケモン探しに来ているかなぁ。


私だけ浮くかなぁ。


テレビニュース、真に受けすぎかな(笑)








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-07-22 23:28 | おはな | Trackback | Comments(10)

海と美人猫。


b0304227_22154438.jpg

こっちむいてくれて
ありがと。



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-07-14 22:30 | どうぶつ | Trackback

海の見える駅。


b0304227_18253050.jpg


海の家、建設中でした。

電線がちょっとウザいのですが
まぁいいか。


海の見える駅からパシャリ。


b0304227_18244523.jpg



ロケーションを少し期待したのだけど雑然とした感じ。

海の家がたくさん並ぶのでしょう。



b0304227_18254573.jpg

実家の母は街のお年寄り特典で
JRの乗車券を貰っています。

それで私と長女が
おでかけをお付き合いすることに。

梅雨の合間のいいお天気に
気ままなおでかけしてきました。


JRの乗車券、在来線しか使えないと思っていたら
新幹線も使えたらしく
それならもう少し遠出してたのに(笑)



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-06-19 22:30 | おでかけ | Trackback

海と少年自転車。

b0304227_21424991.jpg
海辺の少年自転車にキュン。




b0304227_21423848.jpg

引き潮でした。
春の海はいいなぁ。




少年たちは海に足を入れて
無心に戯れていました。

あんなにどろどろになって
お母さんたちは大変だ。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-25 21:55 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

海の見える風景

b0304227_23182622.jpg
広島県福山市田尻町

丘の上から海が見えると
世界が広くなったような気がする。


b0304227_23150567.jpg

ユキヤナギと杏の畑のコラボ。
(ユキヤナギが微妙な前ボケ)


b0304227_23145892.jpg

菜の花と杏の畑のコラボ。
(杏の枝が微妙な自己主張





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-21 23:27 | おでかけ | Trackback

杏まつり。


b0304227_23303162.jpg
広島県福山市田尻町

『 杏まつり 』に行ってきました。
あんず畑の丘から見下ろす瀬戸内海。




b0304227_23304445.jpg


梅の花に似ていますが
お花は少し大きめかな。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-20 23:37 | おでかけ | Trackback | Comments(16)