タグ:地元 ( 127 ) タグの人気記事

蝋梅と空と倉庫。

b0304227_23071973.jpg



ちょっと
通りを外したところの畑で
蝋梅がわわっと咲いていました。


何気ないけれど
お気に入りの景色を見つけた気分。








ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-01 23:21 | おはな | Trackback | Comments(12)

ふだんの景色。


b0304227_16000080.jpg

今日はとても良いお天気でした。

何気ない景色ですが
この青空と地味に色づいた山の姿を
撮っておきたい
と思ったのでした。



ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-03 22:00 | | Trackback | Comments(2)

b0304227_23332381.jpg


川沿いのたくさんの桜はこの日はまだ五分咲き。
青空と菜の花と桜の組み合わせはまた来年の楽しみに。


明日くらいはベストコンディションだろうなぁ。
行けないけど。



b0304227_23233153.jpg


五分咲きは少し寂しい気もするけれど
これから咲き始める期待感でワクワクするし
蕾の色が少し濃くてそれも良いかも。







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-04 23:46 | おはな | Trackback

桜電車。

b0304227_00485839.jpg
岡山県浅口市 金光駅

桜のたくさん咲いている駅で
にわかテツコで
電車を待つ私。
どこから撮ればいいのか相当ウロウロ。

無難に駅のホームを狙おう。
ゆっくりだし、停車するはず。

ピカッと光っているのは
貨物電車のヘッドライト。





b0304227_00490214.jpg



お、きたきた。



b0304227_00492051.jpg

ラッピングトレイン「mt×SUN LINER」
マスキングテープ「mt」のデザイン柄です。




マスキングテープのラッピング電車を
待っていたのでした。

撮れた、というだけで
満足してます^^







ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-03 22:00 | 電車 | Trackback | Comments(14)

桜の駅。


b0304227_22351144.jpg


今年、撮りたいと思っていたところは
まだ5分咲きの情報。

日本全国だいたい満開なのになぁ。


だけど明日は、町内の掃除だし
お天気は今日のほうが良い予報。


b0304227_22345486.jpg
岡山県浅口市 金光駅

 
桜の咲いている駅へ。


b0304227_22501877.jpg


さすがお花見どころ、
夜のお花見用にもう席取りしてあるし、
カメラマンも つぎつぎ来られるし
テツ少年たちもカメラ持ってくる。


私もいろんな方に話しかけてもらって
楽しかったです。



電車の写真は明日にでも。




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-04-02 23:03 | おはな | Trackback | Comments(10)

ミモザの木。

b0304227_23435918.jpg


『 ミモザって外国の花だと思ってた !』
お友だちが言ってました。

私も珍しいお花だと思っていましたが
海沿いの山や
干拓地にけっこう自生していて
おおおっっと思います。

黄色いお花がワサワサ咲いて
大きな花束のようです。


b0304227_23440612.jpg



こんな感じですが
群生しているところも。

勝手に咲いているお花は
ちょっと持って帰ってもいい?






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-23 23:55 | おはな | Trackback | Comments(8)

笑顔が見れる。


b0304227_23355737.jpg



買い物をして
ちょっと寄り道して菜の花畑。

お天気ななめなので青空でなくて残念。
b0304227_23360667.jpg


菜の花は寒咲の頃から咲いているけれど
みんなのお洋服が少し春。




b0304227_23361245.jpg


早朝にお花畑の写真を撮りに行くと
会うのは ほとんどカメラマンの方。

この時間に行くと楽しそうにお花畑に来る人達に会えて
笑顔を見れて 楽しくなるのでした。




00000010_20540158.png





ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-02-27 23:47 | 風景 | Trackback

『いつ恋』

b0304227_22452219.jpg


写真整理してたら
出てきたきれいな朝の海。



最初は見てなかったのですが
ここ3週ほど

『いつかこの恋を思い出して泣いてしまう』

つい雰囲気にハマっています。

歌もいいです。


あんなに純朴な引っ越し屋さんの青年だったのに、なぜ、なぜ、、
あんなブラックな仕事に?

実は、全体のストーリー良くわかってない(笑)








ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-02-22 23:20 | | Trackback

コバルトブルー。


b0304227_16025591.jpg



岡山にある青い池。

通りがかりにいつも気になっていました。

美瑛町の湖はもっとキレイで雰囲気もあると思いますが

地元にも不思議に青い池があるのでした。



コバルトブルーというのでしょうか。

もっと表現力があればこの不思議な美しさを伝えられるのになぁ。



けっこうメジャーな道沿いの池なので
県内では、ご存じの方も多いかも。
うちからは遠いです。


今回は夕方で時間もなく
今度またいい季節にリベンジしたいです^^




ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-02-20 22:00 | 風景 | Trackback | Comments(12)

初日の出。


b0304227_13042268.jpg


倉敷市玉島黒崎 海沿いの道から。




明けましておめでとうございます。


きれいな初日の出が見れました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。






ランキングに参加してます。
emoticon-0157-sun.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-01-01 13:14 | | Trackback | Comments(22)