タグ:ミモザ ( 4 ) タグの人気記事

初めてのリース作り。

b0304227_15144406.jpg



手仕事が大好きな友人に
誘っていただいて
ミモザのリースを作りました。

百均で買った土台のリースに
ミモザをワイヤーでひっつけました。

乾燥してくると
スカスカして物足りない。

昨年の夏の終わり
ドライにしていた千日紅と紫陽花を
ボンドで付けました。
(思いつきが大成功✧✧)


ラブリーなリースが出来て嬉しい
連休でした^^







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-20 22:30 | 雑貨 | Trackback

ミモザの日。

b0304227_22464188.jpg

町並みのお雛さまを見に行った時に見つけました。
民家の塀からふわふわと黄色いお花が咲いていました。


今日はミモザの日なのですね。

男性から女性へ感謝を込めてお花を贈る日だなんて、
なんておしゃれ。

と思っていろいろ見ていると

イタリアではミモザは自生していて
手軽に送れるお花だそうです。

恋人に限らずお母さんやおばあちゃん、お友だちに。

黄色い花束を持った男の子やおじさんが
街中にいっぱいいるのかなぁ。



FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-08 23:06 | おはな | Trackback

花泥棒。

b0304227_23324176.jpg


ぽわぽわで、
ふわふわだ。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-24 23:39 | おはな | Trackback

ミモザの木。

b0304227_23435918.jpg


『 ミモザって外国の花だと思ってた !』
お友だちが言ってました。

私も珍しいお花だと思っていましたが
海沿いの山や
干拓地にけっこう自生していて
おおおっっと思います。

黄色いお花がワサワサ咲いて
大きな花束のようです。


b0304227_23440612.jpg



こんな感じですが
群生しているところも。

勝手に咲いているお花は
ちょっと持って帰ってもいい?






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-03-23 23:55 | おはな | Trackback | Comments(8)