ひまわり 2017 ③ ちび。


b0304227_23214538.jpg


背高のっぽのお姉ちゃんの
下の方に
ちょこんと咲いているチビひまわり。

チビもかわいいのでした。



Pentacon 1.8/50




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-08 22:30 | おはな | Trackback | Comments(12)

b0304227_23051931.jpg


私の街のひまわり畑はこんな感じです。

写真は8月5日の朝の様子ですが
まだまだ咲きそうな感じでした。

台風でダメージを受けてないかしら。

ちょっとくらいコケても
立ち直ってたくさんのお花を咲かせてね。




Pentacon 1.8/50



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-07 22:30 | おはな | Trackback

b0304227_22305683.jpg


ひまわり畑では、朝ごはんを食べに
たくさんのミツバチくんとクマバチくんが
飛び回っていました。

お花畑に何回か通っているうちに
食事中のミツバチくんは
私のことを気にしないことがわかってきました。

最近、毎朝、ベランダにやってくるスズメバチは
私を威嚇してくるんです。ビューンとやってきます。
窓ガラス越しですが、びびります。ほんと。

なので、ミツバチくんが全然かわいく見えるのでした。



Pentacon 1.8/50


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-06 22:45 | おはな | Trackback

ひまわり 2017 ①

b0304227_22515701.jpg

ひまわり x BLUE




b0304227_22553250.jpg


ひまわり x GREEN




台風が来る前に行かなくちゃ。


朝 早起きして地元のひまわり畑へ。

明日はひまわりフェスティバルだそうです。



明日はまだ大丈夫だと思いますが
台風の影響がありませんように。


  


Pentacon 1.8/50



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-05 23:02 | おはな | Trackback | Comments(10)

メインでないけど。

b0304227_23025902.jpg



メインのお花畑はもちろん見応えがあるのですが

お花畑の外でフラフラ咲いているポピーも

どうも可憐でかわいいです。



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-23 23:11 | おはな | Trackback

ポピー畑へ。

b0304227_23040471.jpg

先週末は忙しかったです。

金曜日の夜はレイトショーを見て
土曜日は朝からご飯も食べずにポピー畑へ行き
おうちで圧倒的桜を楽しみ
日曜日は運転手つきで薔薇庭園を見に行き…。

遊んでばっかりです^^;



肩こりと腰痛が治っていたら
来週は真面目に家しごとします。
(自分へのいましめをこめて)

圧倒的桜もまだまだ巡らなくちゃ^^


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-22 23:18 | おはな | Trackback | Comments(10)

ポピーと鯉のぼり。

b0304227_22572918.jpg

ポピーの花が咲き始めました。


今日はたまたま通った道がドラッグストアのオープンと重なり
混み合うのを避けようとして道をあやまり、
結果、かえって時間をロスするという
いつものパターンをやってしまいました^^;

我ながら進歩しないなぁと痛感するのでした。



XF18mmF2 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-06 23:21 | | Trackback | Comments(20)

菜の花畑の鯉のぼり。

b0304227_22153002.jpg



今日は用事があったので
午後から仕事を早退。

あまりにいいお天気だったので
菜の花畑へ寄り道してみました。

いい風が吹いていました。



b0304227_22154076.jpg



鯉のぼり、何匹も泳ぐ泳ぐ。
子供たち、はしゃぐはしゃぐ。

すごく楽しそうでした。




b0304227_22152456.jpg


春先には美人を探し回ってカメラを向けたけれど
みんな背高ノッポに成長していました。

それはそれで素敵でした。





FUJIFILM X-T10 
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-04-19 22:29 | おはな | Trackback

元気色。

b0304227_09263833.jpg


朝 菜の花畑へ行ってきました。

元気をチャージ。

春ですね♪



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-03-18 22:30 | おはな | Trackback | Comments(12)

菜の花の朝。

b0304227_22014495.jpg


早朝の菜の花畑は
気持ち良かった。


寒くても
元気がでそう。

(美味しそう・・・)





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-12 22:06 | おはな | Trackback