タグ:チーム蛍光灯 ( 6 ) タグの人気記事

夕空終わりの水鏡。

b0304227_22484387.jpg

たまに通る通勤路の周りの田んぼも
夕空終わりの水鏡。



描いた夢は叶わないことのほうが多い
優れた人を恨んでは自分が嫌になる

筋書き通りにいかない毎日は誰のせい?
熱い戦いをベンチで眺めるばかり

消えそうな思い両手でつつむように
生きることを諦めずにいる


ネガティブな言葉の羅列で
自分のことのような気がして
車のラジオで聞いて
泣けるのでした。

でもなぜかすっきりもする。
ふしぎ。

平井堅 ノンフィクション









ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-22 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)

清々しさ。


b0304227_16512159.jpg


近所の畑のタチアオイ。

今年は白がたっぷり咲いていました。

昨年は雨でうなだれた姿ばかり見ていたので
清々しい感じに
チーム蛍光灯バージョンで^^



XF35mmF1.4 R

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-17 20:30 | おはな | Trackback

雨粒、プルプル。

b0304227_23272203.jpg


雨上がり、ツゲの植木の中の
蜘蛛の巣アパートに雨粒がブルプルプル。




日曜日の雨マークが消えて
曇り予報に。

だけど、急な用事でお出かけボツになってしまいました。
せっかく
久しぶりのカメ友さんと花撮影の予定だったのになぁ。
ざんねん。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-01 23:36 | むし | Trackback | Comments(14)

海猫①


b0304227_15082322.jpg

海猫という雑貨やさん。
ポチ→


GWにたまたま通りがかりに見つけました。

そうとう可愛いです。




b0304227_15080426.jpg



廃校を利用してディスプレイ。
いきなり
下駄箱にかわいいものがいっぱい。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-15 15:16 | 雑貨 | Trackback

紫陽花ブルー。


b0304227_22333380.jpg
通りがかりのお花やさんで紫陽花ブルー



この間ガソリンスタンドで
久しぶりのママ友に会いました。


彼女も私と同じで、
歳の離れた末っ子がいて
私の中では、まだ小学生だったのに
もう中三だと。



末っ子には悩まされる
末っ子には甘い
末っ子はかわいい
まあ、しょうがない

という

共通意見でした(笑)






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-13 22:55 | おはな | Trackback | Comments(12)

朝のポピー畑で。

b0304227_23041805.jpg


朝の空気は夜の名残なのか、少ししっとりしていると思います。

朝のいろんな音はゆるやかに響く気がします。

朝の風は海からも陸からも静かにやってくるようです。



b0304227_23015541.jpg



そして朝のヒカリは優しいのです!



b0304227_23015017.jpg


やっぱり、早起きは三文の得です♪

The early bird gets the happiness.



やっとチーム蛍光灯です。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-05-09 23:29 | 風景 | Trackback