b0304227_22413821.jpg


早朝のひまわり畑でお花の後ろ姿を撮っていたら
(かなり粘っていました)

夫婦連れのおじさまに
何を撮っているの?と話しかけられました。

花びらの重なりが光に透けるのが好きなんだ
とか言うと
なるほど〜なんで後ろから撮っているのか不思議だった
とても感心されてしまいました。


確かに不思議だったと思います(笑)



b0304227_22413184.jpg


後ろ姿、かわいいですよね。




Pentacon 1.8/50

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-11 23:08 | おはな | Trackback | Comments(14)

ひまわり 2017 ③ ちび。


b0304227_23214538.jpg


背高のっぽのお姉ちゃんの
下の方に
ちょこんと咲いているチビひまわり。

チビもかわいいのでした。



Pentacon 1.8/50




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-08 22:30 | おはな | Trackback | Comments(12)

b0304227_23051931.jpg


私の街のひまわり畑はこんな感じです。

写真は8月5日の朝の様子ですが
まだまだ咲きそうな感じでした。

台風でダメージを受けてないかしら。

ちょっとくらいコケても
立ち直ってたくさんのお花を咲かせてね。




Pentacon 1.8/50



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-07 22:30 | おはな | Trackback

b0304227_22305683.jpg


ひまわり畑では、朝ごはんを食べに
たくさんのミツバチくんとクマバチくんが
飛び回っていました。

お花畑に何回か通っているうちに
食事中のミツバチくんは
私のことを気にしないことがわかってきました。

最近、毎朝、ベランダにやってくるスズメバチは
私を威嚇してくるんです。ビューンとやってきます。
窓ガラス越しですが、びびります。ほんと。

なので、ミツバチくんが全然かわいく見えるのでした。



Pentacon 1.8/50


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-06 22:45 | おはな | Trackback

ひまわり 2017 ①

b0304227_22515701.jpg

ひまわり x BLUE




b0304227_22553250.jpg


ひまわり x GREEN




台風が来る前に行かなくちゃ。


朝 早起きして地元のひまわり畑へ。

明日はひまわりフェスティバルだそうです。



明日はまだ大丈夫だと思いますが
台風の影響がありませんように。


  


Pentacon 1.8/50



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-05 23:02 | おはな | Trackback | Comments(10)

9月のひまわり畑。。

b0304227_22194046.jpg


9月のひまわり畑
きれいに咲いていたのに
また雨が続きそう。

ときめく風景との出会いも
一期一会ですね^^;




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-12 22:28 | 風景 | Trackback

9月のひまわり畑。 sanpo

b0304227_22512607.jpg

ちょっと用事があって
ひまわり畑の近くに行ってみました。

コスモス畑の様子も見てみよう…
と思って。


b0304227_22513814.jpg

そしたら
なんと
真夏の頃の向日葵よりも
ずっと
きれいに咲いていてました。


夏にはぐったりしていたお花畑。

お花の数は少なかったけれど
ソフトで優しい向日葵のお花畑でした。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-10 23:02 | おはな | Trackback | Comments(14)

夏と秋の間の。。


b0304227_21080818.jpg



まだ夏の匂いがするけど
 空気は秋っぽい朝でした。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-06 21:23 | おはな | Trackback | Comments(4)

背の高い向日葵。


b0304227_22264032.jpg

最近、なかなか会えなかった
見上げるほど高いヒマワリ。
会えて嬉しかった。



時々、こんな私でいいのか。
思うことがあります。

コップに突っ込んだストローで
飲み物をグルグルかき混ぜる感じ。

しばらくすると
落ち着いて
炭酸も抜けている感じ。

いいのか
悪いのか(笑)



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-25 22:00 | おはな | Trackback

夏っぽいひまわり畑。

b0304227_21370254.jpg


ダイナミックトーンの設定で。


今年は寂しいひまわり畑も
ハイコントラストで
なんとなくボリュームUPした感じ。




b0304227_21365409.jpg



今年はひまわり、大雨の影響や
暑さで不調のよう。

でも、これから咲くひまわりも隣の畑で
スタンバイしてくれているようです。

きれいに咲いたらいいなぁ。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-08-17 21:53 | 風景 | Trackback | Comments(14)