タグ:おうち ( 175 ) タグの人気記事

母の日に。

b0304227_15052215.jpg


5月の第2日曜日は母の日ですが、
同時に町内会の春の大掃除。

午前中、緑とたわむれ
午後、ほっとひといきしていたらピンポーン♪

毎年、完全スルーだった長男から
母の日のプレゼントが。

さすが、お嫁ちゃんがいると違うわ❤︎

ちなみにいつもマメなのは長女。
私が忘れていたようなリクエストを覚えてくれていて。

末っ娘はラインでメッセージ♪

どうも、ありがとう^^



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-05-14 22:00 | おはな | Trackback

木蓮が咲く。

b0304227_20453155.jpg

我が家のひ弱な木蓮も
たくさんの花を咲かせ始めました。


のんびり過ごそうと思っていた4月なのに
けっこう出かけることが多くて。
(お天気にめぐまれませんが…笑)

この間の日曜日は
たまっていた家しごとをしながら
おうちカメラしてました。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-04-18 22:31 | おはな | Trackback | Comments(10)

b0304227_23375692.jpg



お花が咲く季節が待ち遠しくて鉢植えを買いました。



会社で一緒の内線電話を使っていたオジちゃんは
私が使ったあと
受話器の線がクルクルになる
って
直してくれてました。
(むっ)

ちょっとクルクルしているほうが
電話らしくていいと思う私です。



ちなみに最近席替えがあって
そのオジちゃんとは席が離れました(笑)







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-17 23:47 | おはな | Trackback | Comments(6)

元気をだそう。


b0304227_23093808.jpg


きれいに咲いている頃の玄関のシクラメン。
ピントが葉っぱ?


この写真を見て、やはり最近元気がないと確信しました。


明日は肥料をあげよう。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-02-02 23:16 | おはな | Trackback | Comments(0)

やっと来たね。

b0304227_23401833.jpg


ついに
欲しい欲しいと思っていた急須を
GETしました。

山茶花でドレスアップして
記念写真^^



むふふ♡



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-01-28 23:44 | 雑貨 | Trackback | Comments(18)

玄関のシクラメン。


b0304227_23103204.jpg

いいお天気でした。

今日は窓拭き
ちょっとだけ、しましたよ。


ほんとは、あまりに汚れていたので
進まなかっただけでした(笑)






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-12-18 23:17 | おはな | Trackback

b0304227_22094773.jpg

庭の秋明菊、
そろそろ終わりです。

何度も撮っては
うーん、と思い
今に至ります。

チャンスは多いと
無駄にしてしまう感じだな^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-11-02 22:25 | おはな | Trackback | Comments(6)

秋祭りに。


b0304227_06595817.jpg

玄関にかわいいお花を植えてお出迎え




秋のお祭りです。

町内にもかわいい子供神輿がやってきます。

うちも可愛いお客さまが来られる予定。



予約投稿です。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-09 22:30 | おはな | Trackback

Let’s eat!

b0304227_23390675.jpg



かわいいスポンジを買って使って
かなりくたびれて
洗い物しながら
ちょっと思いつきました!

うひひ、楽しい。



b0304227_23393614.jpg



こちらはまだ未使用品。

並べて、楽しい^^

なにやってるんでしょうねぇ(笑)





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-10-07 23:46 | 日常 | Trackback | Comments(6)

かわいいまつ毛。

b0304227_21310590.jpg


かわいく揺れるまつ毛も。


子供の頃、
彼岸花で首飾りを作って遊んで
秋を楽しんでました。

彼岸花は妖艶なイメージもありつつ
かわいい花飾りの思い出も。

手が臭くなったけどね。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2016-09-26 21:49 | おはな | Trackback