くもり空。

b0304227_23312003.jpg
今日は平日ですが会社休みでした。
郵便局へ行ったり
片付けていなかった冬服をやっと整理したり。
写真撮りに行きたいけれど
午後から雨になりました。

コデマリはお庭で咲きかけています。
後ろのブルーはカキツバタ?アヤメ?
よくわかりませんが、脇役になってもらいました。






b0304227_23312814.jpg

昨日のブログでモッコウバラのフォトを載せました。
バラの道向かいの家のダルマ藤が毎年すごいんです。
今年は写真撮っていないし、
もうすでに今日は最盛期は過ぎてしまって寂しくなっています。
こちらは昨年のフェイスブックに載せた写真です。
ラインカメラで加工してました。
iPhoneで写真楽しんでたなぁ。



ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

[PR]
# by maxiah1818 | 2014-04-28 23:47 | おはな | Trackback | Comments(8)

県道沿いの黄色いバラ。

b0304227_22390186.jpg

ご近所のモッコウバラ。
見事に咲いています。
県道沿いのおうちで、いつも車で前を通ります。
このバラの向かいは
見事なだるま藤の花が咲いているおうちがあって、
ローカル新聞で紹介されるくらい、それは見事なんですが、
私なこのバラのほうが好きなんです。



ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

[PR]
# by maxiah1818 | 2014-04-27 22:53 | おはな | Trackback | Comments(4)

ハナミズキ。

b0304227_23083969.jpg
駅前のハナミズキが気になっていました。
一年前はまだカメラを持っていなくて
iPhoneで撮ってました。

赤と白が交互に植えてあってとてもきれいで
大好きな風景のひとつです。




b0304227_23084580.jpg
なにせ、小さな街の駅、
知り合いに会う確率が高いので、
朝、早めに出かけました。
(会うとテレくさいです。)

よかった、誰にも合わなかった、
さ、帰ろっと思った瞬間…
同じ街のブロ友さんの朝なぎ さんと名犬ルーニー に会ったのでした。



ランキングに参加してます。
いいね!
と思ったらクリックしてね

[PR]
# by maxiah1818 | 2014-04-26 23:34 | おはな | Trackback | Comments(6)