あぜ道に彼岸花。

b0304227_22564383.jpg


おともだちに
彼岸花が咲いている場所を案内してもらいました。

先週ほどではなかったかもしれませんが
けっこう咲いていました。



b0304227_22525675.jpg

あぜ道に咲く。

秋の陽射しが優しくて気持ちの良い時間でした。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-30 23:03 | おはな | Trackback | Comments(12)

線路とススキ。

b0304227_22452389.jpg



線路沿いにススキが揺れる。
まだ細く涼しい穂。




一念発起して
リビングの模様替えを計画中。

今まで気にしていなかったお部屋の雑然さ。
長男が結婚してから気になるようになりました。

同居するわけでもないのですが
ちゃんと片付けて整えねば、と(笑)


今日から始まった無印良品10パーセントオフ。
さっそく収納用品をお買い物してきました。
ありがたや^^




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-29 22:59 | | Trackback

ふわふわ綿毛。

b0304227_23032108.jpg


ふわふわした綿毛が
秋の空の水色に溶けた日。






末娘が合宿型の自動車免許教習所へ行きました。
先週金曜日から始まりもう仮免合格したそうです。

はやっ〜。






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-28 23:14 | おはな | Trackback

虫の音。

b0304227_21564041.jpg


テレビを消すと外の虫の鳴き声が
すごいです。

今日は雨上がりの夜。
賑やかな羽の音色はデートの誘い?プロポーズ?

虫たちの恋は成立しているのでしょか^^








ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-27 22:28 | おさんぽ | Trackback | Comments(14)

夜のカメラあそび。

b0304227_22462765.jpg


夜のリラックスタイムに
焼酎のサイダー割withゆず。

グラスに残った青柚子の色がきれいなので
ちょっと撮ってみようかな。

ちょっとまって
パジャマの柄をぼやかして多重にしてみようかな。

かわいいマスコットも一緒にいれよう。
*はりねずみのズーくん*


って感じで
カメラで遊ぶある夜の私です。
ああ
楽しいです^^
(撮り方は雑です。。反省)


おっと
早く寝なくっちゃ。
明日もお仕事なのに!!







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-26 23:00 | 雑貨 | Trackback

秋名菊も。

b0304227_22340586.jpg


家の秋名菊が少し咲き始めました。

今年はなにげに
蕾が多い気がします。

もっと咲いたらまた撮ろう。







ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-25 22:42 | おはな | Trackback

お彼岸の花。

b0304227_22242167.jpg



おうちの裏の彼岸花が
咲きました。

少しだけですが
毎年咲いてくれます。

たくさん咲いている田んぼのあぜ道にも
行きたいと思いつつ。




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-24 22:33 | おはな | Trackback

柑橘系オレンジ。


b0304227_23315579.jpg

瀬戸内は柑橘系が得意。
この色が元気色。


めずらしく明日は
休日出勤。

がんばるよ〜^^





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-22 23:36 | たべもの | Trackback

百日草のカラフル。

b0304227_22423929.jpg


カラフルなのは百日草。


ブログスタートしてから4年たちました。
3日坊主なのに、よく続いています。

お誕生日より嬉しいかも。

自分で自分を褒める私です。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-21 22:59 | おさんぽ | Trackback | Comments(26)

がんばれ、多肉ちゃん。

b0304227_20381075.jpg


手しごと市や
かわいいフラワーショップで買ってきたまま
自由奔放に育っていた我が家の多肉ちゃんたち。

なんとかしようと思っていた矢先
台風の日、趣味の園芸を見ると多肉特集。

伸びきった枝?はカットして
小鉢に植え付けてみたり
寄せ植え風にしてみました。

ちゃんと育つかな。
がんばれ、我が家の多肉ちゃん^^






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-09-20 22:00 | おはな | Trackback