かわいい風鈴。

b0304227_22274981.jpg



用事のついでに岡山の後楽園に行ってみました。

かわいい風鈴が飾ってありましたよ。





b0304227_22275722.jpg


ちょうど雨が上がったタイミングで良かった^^





XF35mmF1.4 R



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-16 22:38 | おでかけ | Trackback

水平線を飛び越えて。


b0304227_07114714.jpg




暑くて暑くて
あんなに文句ばかり言ってたのに
朝・夕が少し涼しくなってきました。


ビール缶のパッケージが良いなぁと思って
新しいレンズで試し撮りしていた写真を出してみました。
夏が暑くなった頃です。

谷川俊太郎さんの詩が書かれています。


” 苦しかった思い出を上書きして
夏が水平線を飛び越えてやってきた
明日を手づかみにしているヒトの
屈託のない笑顔がまぶしい ”


水平線を飛び越えてやってきた夏。
どこへ行くのかなぁ。

少し寂しいような。


でも、まだまだ暑い日もあるはず^^
フェイントかけないでね♪



HELIOS-44-2 58mm/F2


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-15 22:30 | 日常 | Trackback

夏の空。

b0304227_14174619.jpg


夏の青空は
暑くて眩しくて
でも
気持ちいい。


b0304227_14175308.jpg



夏らしい雲が出ていました。




HELIOS-44-2 58mm/F2


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-14 22:30 | | Trackback

美味しいかき氷。

b0304227_22593839.jpg


お盆で長女も帰って来て

末っ娘が前から行きたいと言ってたかき氷屋さんへ。




b0304227_22594778.jpg


末っ娘 いちごミルク ミルク増量

長女 宇治抹茶

私 柑橘系フルーツのみぞれ。



オールドレンズは、かき氷撮影には向いていないと思います。

ピント合わせていると、溶けてしまいそうだから焦ります(笑)



HELIOS-44-2 58mm/F2

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-13 23:09 | おやつ | Trackback | Comments(12)

ポートタワーの近く。

b0304227_23210082.jpg



白い写真撮りたいな、って
思っていたら
神戸で白い景色見つけました。

写真の出来はさておき、
アンテナは張っておくといいもんですね^^


XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-12 23:17 | たてもの | Trackback

b0304227_22413821.jpg


早朝のひまわり畑でお花の後ろ姿を撮っていたら
(かなり粘っていました)

夫婦連れのおじさまに
何を撮っているの?と話しかけられました。

花びらの重なりが光に透けるのが好きなんだ
とか言うと
なるほど〜なんで後ろから撮っているのか不思議だった
とても感心されてしまいました。


確かに不思議だったと思います(笑)



b0304227_22413184.jpg


後ろ姿、かわいいですよね。




Pentacon 1.8/50

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-11 23:08 | おはな | Trackback | Comments(14)

ドライブモード。

b0304227_23150122.jpg


b0304227_23150780.jpg


b0304227_23190051.jpg




運転は得意ではありませんが
助手席で呑気に写真を撮るのが大好きです。



交通渋滞になるとそうはいきません。
イライラモードになるときは
いちおう遠慮してなだめています(笑)



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-10 23:26 | 道路 | Trackback

空港ロビー。

b0304227_22565228.jpg
関西空港 第1ターミナル



2年と半年ほどの留学が終わり
賑やかな末娘が帰国しました。

夏休みをとって
わざわざ関西国際空港まで
迎えに行った親バカです(笑)


久しぶりの阪神高速、湾岸線。
混雑ぶりにうんざりしながら
でもいつも見ない景色が新鮮なドライブ。


予定より時間がかかってしまって
関空で飛行機の離発着が見れず残念でしたが
到着ロビーで張り込んで待ち構えました。


娘の話を聞きながら日付のかわる頃、岡山へ。

満月が光る夜でした。



久しぶりの騒がしい夏になりそうです。



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-09 23:29 | たてもの | Trackback

ひまわり 2017 ③ ちび。


b0304227_23214538.jpg


背高のっぽのお姉ちゃんの
下の方に
ちょこんと咲いているチビひまわり。

チビもかわいいのでした。



Pentacon 1.8/50




ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-08 22:30 | おはな | Trackback | Comments(12)

b0304227_23051931.jpg


私の街のひまわり畑はこんな感じです。

写真は8月5日の朝の様子ですが
まだまだ咲きそうな感じでした。

台風でダメージを受けてないかしら。

ちょっとくらいコケても
立ち直ってたくさんのお花を咲かせてね。




Pentacon 1.8/50



ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-08-07 22:30 | おはな | Trackback