ぷっちょ 白くま。

b0304227_22122227.jpg


会社の若者の机で見つけました。


一個もらったら
かわいいし
美味しいので
わたしもその日コンビニに寄って買いました。

しろくま味の
ぷっちょだよ。


XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-30 22:22 | おやつ | Trackback

AZABU SALAD。

b0304227_21172561.jpg


この間、撮影会で行ったサラダカフェです。

明るい窓際が好きです。

バスセンターが見えます。



b0304227_21173790.jpg



こんなボールに入っています。

撮影会のサラダはみんなで取り分けましたが

私はモタモタしていて食べ損ねたので

帰りにもう一回行きました。


午後の時間帯はゆったりしていました。


b0304227_21171764.jpg

シェフのお兄さん↑に撮影のお願いをしたら

こっちからのアングルがいいですよって↓



b0304227_21170683.jpg

一人でカフェしているお姉さん、

かっこよかった♪


岡山 ロッツ 2F
AZABU SALAD CAFE



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-29 22:44 | カフェ | Trackback | Comments(12)

雨の香り。

b0304227_23152131.jpg
地元のディープスポットにて。



紫陽花に雨の香り。

災害になるほどの雨は困るけど

しっとりした景色はいいなと思う。





ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-28 23:23 | おはな | Trackback

TWILIGHT EXPRESS 瑞風。

b0304227_23131880.jpg

岡山に撮影会に出かけた帰り
倉敷駅で降りてかっこいい電車を見ました。




b0304227_23093644.jpg

車体は深い緑色でつやつや。

トワイライトエキスプレス 瑞風 です
(ポチ→


b0304227_23125758.jpg



b0304227_23090797.jpg


倉敷で観光のため数時間の停車。

覗き込んで撮らせてもらいました。

中もゴージャス。





b0304227_23090007.jpg



雨の中
瑞風は18時過ぎに山口へ行きました。
晴れていたらお客様がデッキから手を振ってくれるシーンもあるそう。

見送って、私たちはゆっくり
いつもの電車で帰ったのでした。

今度は走っているところを撮りたいです^^



XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-27 23:36 | 電車 | Trackback

ケーキじゃんけん。

b0304227_23065724.jpg

今日は末っ娘のお誕生日。

我が家の永遠の三歳児も21歳に。

今、家には居りませんが

大切な私たちの記念日なのでケーキでお祝い。

大人三人でじゃんけんして
ケーキを決めました。



b0304227_23065031.jpg

私がゲットしたのは

ラズベリーのチョコケーキ^^

ちなみに

フルーツ盛り盛りケーキ 夫、

八朔のレアチーズケーキ ばーちゃん。

という結果になりました。


いい21歳になりますように☆



XF35mmF1.4 R


ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-26 23:18 | おやつ | Trackback

サラダカフェで撮影会。

b0304227_10050323.jpg

昨日はサラダカフェで撮影会でした。

楽しかったです。

撮影会に参加して毎回思うのは

撮った写真の講評会が

とても勉強になること。

みなさんの写真を見ると”なるほど”

がたくさんあります。

なるほど、と思える講評をしてくださる先生もすごいなぁ。


サトウカメラさん(ポチ→

やまぐち千予先生(ポチ→

アザブサラダさん(ポチ→

FUJIFILMさん

参加のみなさん


ありがとうございました。


↓写真を9枚インスタでまとめてみました。
良かったら見てくださいね。














ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-25 10:25 | 撮影会 | Trackback | Comments(10)

どうか。


b0304227_23431969.jpg

どうか。安らかに。

ありがとう。










ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-23 23:53 | おはな | Trackback

夕空終わりの水鏡。

b0304227_22484387.jpg

たまに通る通勤路の周りの田んぼも
夕空終わりの水鏡。



描いた夢は叶わないことのほうが多い
優れた人を恨んでは自分が嫌になる

筋書き通りにいかない毎日は誰のせい?
熱い戦いをベンチで眺めるばかり

消えそうな思い両手でつつむように
生きることを諦めずにいる


ネガティブな言葉の羅列で
自分のことのような気がして
車のラジオで聞いて
泣けるのでした。

でもなぜかすっきりもする。
ふしぎ。

平井堅 ノンフィクション









ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-22 23:23 | 風景 | Trackback | Comments(10)

breadworks 。

b0304227_23181452.jpg

breadworks
(ポチ→

天王洲 運河沿いにあるベーカリーカフェ。
いい感じの旅の朝でした。
(パンの写真でなくてごめんなさい。)

ちょっとだけカフェ写真^^


2ヶ月前の旅行のフォトブッック
やっとまとまりました。


ほんの少し銀色夏生ふうです。
(そう言うのもおこがましいです 笑)

良かったら見てくださいね↓






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-20 23:34 | カフェ | Trackback

White fairy。

b0304227_23194870.jpg


白い妖精。

我が家のアナベル。

妖精とか似合わない家ですが
私が勝手にそう言っています。

ほかにも
いろいろいます。

妖精やら魔法使いやら。


一日、家にいると
何度でも妖精の写真を撮ってしまいます。

思いつきでカメラ持って出て
中年のくせに帽子も被らないので
けっこうダメです^^;










美しいあじさい&6月のイメージショット!






ランキングに参加してます。
058.gif
いいね、と思ったらポチッとお願いします。

[PR]
by maxiah1818 | 2017-06-19 23:29 | おはな | Trackback